今日の山ごはん 汗だく肉うどん

今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_13434820.jpg



梅雨明けの猛暑、ふと思いついた
こんな暑い日は水遊びだ
沢を歩き、ゴルジュの陰で涼むんだ

もちろん行き先は棒ノ嶺
過去二回のように汗冷えを予想して
いつもの肉うどんを仕込んで、いざ沢へ






今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_13504336.jpg
今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_13504959.jpg
今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_13510234.jpg


7時に歩き始めたけれど、不思議と風の通らない沢筋
時おり、ちょっとした風を感じるたびに
立ち止まっては、大切に全身で受ける

しかし、それも林道までだ
尾根歩きになると、完全な無風
したたる汗に溺れるかと思うほど


今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_13505774.jpg
今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_13565910.jpg



もう下ろうか
今日の暑さはちょっとムリじゃないか、大丈夫かオレ

真剣に二度ほど途中下山を考えた

でもゴンジリ峠の木漏れ日の中
びしょ濡れのシャツを脱いで汗をぬぐうと
やっと涼しさにカラダもクールダウン



今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_14003334.jpg
今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_14004081.jpg



やっとたどり着いた山頂

あぁ、汗かいて登ったかいもあった
ほら、ここだけ爽やかな風が



今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_14031044.jpg


なんて、ほほ笑んだのもつかの間
いつの間にか風は止み

雲も流れ去り、じりじり照り付ける太陽の下
舌がやけどしそうな熱っ熱つなうどん


今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_14031763.jpg


これじゃ何かの罰ゲームじゃないか

味も分からないほど汗だく
食べ終えると気分が悪くなり木陰でダウン

何やってんだか


今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_14125055.jpg


しばらく寝っ転がってカラダが戻るのを待って下山

下山はゆっくりと、沢の水を頭からかぶっては涼み
ゴルジュの陰で新緑のシャワーを浴びては震え
まったり沢を楽しんだ

ま、目的は果たせたかと

(・∀・)キュンキュン

今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_14183077.jpg
今日の山ごはん 汗だく肉うどん_b0244811_14183744.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



Commented by pallet-sorairo at 2018-07-17 22:38
しばらく山にご無沙汰なので夏山縦走前(何にも決まってないけど)に
ちょっとトレーニングしなくちゃならないのにこの暑さ。
私もこの辺りどうかなとちらと思ったんですが
この時期トレーニングに行くような所はやっぱり汗だくだくですよねぇ。
どうしたもんかなぁ。

ぐつぐつ煮える肉うどん、美味しそ!
Commented by slow-trek at 2018-07-19 00:22
palletさん
そりゃヨーロッパ三昧されたんですもの
しばらく山はお預けでもよろしいのでは~^^
トレーニングには最適な山かもしれませんが
このところの暑さでは、お勧めできませんねー
えぇ、えぇ、もちろんランチに肉うどんなんて
もっとお勧めできませんが(涙)
しばらくは昆活でトレーニングですね!(^^)
by slow-trek | 2018-07-17 14:31 | 山ごはん | Comments(2)