今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー

今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20203945.jpg


この日は久しぶりに会社のメンバー3名と入笠山へ
もちろん、目的は日本アルプス大展望
そして

マナスル山荘でのランチだった






今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20212051.jpg




この日のコンセプトは、サクっと登って
わしわしっと食べて、サクっと下山

なんて分かりやすいハイクなんだ

ところが午後から荒れるとの予報を裏切って
ゴンドラから降りた瞬間、風に煽られる


今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20205288.jpg



まぁいいさ、これでよりサクッと登れるさ

と、あっと言う間に登頂
だって会話も休憩も出来ないほどの風
そもそもCTだって80分程度の山だもの


今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20204539.jpg



吹雪の彼方を指差しては、声を枯らし
あれが、八ヶ岳、こっちが甲斐駒

しかし、メンバーには何も伝わっていない様子に
ジェスチャーで下山の指示



今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20213310.jpg




で、マナスル山荘には10時40分に到着
って、サクッとにもほどがあるぜ

君たちは、この山荘の名物であるシチューを食べたまえ
オレ?オレは前回シチューを食べたから、今日はこれさ


今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20252394.jpg


今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20242859.jpg



なんてポーションなんだ、このカツカレー

いや、前回隣のテーブルにやって来たこれを見て驚いたが
こうやって目の前にすると、迫力がある

今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20244178.jpg



厚めなカツも美味しく、わしわしっと頂くころ
まだ11時過ぎなのに、小屋は満杯、吹雪く外にも行列

あぁ、みなさんお気の毒に
きっと、もうシチューは売り切れだよ


今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_21070112.jpg


そこの、まったりカップルも


今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20274225.jpg



吹雪の中はしゃぐツアーも

みんな残念がるだろうなぁ

ごめんよ、オレたちだけ頂いて


今日の山ごはん マナスル山荘カツカレー_b0244811_20253190.jpg


てなことで、マナスル山荘
冬に大人気なランチを頂くには
11時前には山荘に入ることがキモだってことを記しておく

(・∀・)キュンキュン



ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■




by slow-trek | 2018-03-05 22:46 | 山ごはん | Comments(0)