山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン

山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン_b0244811_15454859.jpg


山屋にとって、棒ラーメンはスタンダード食と言っても良いだろう
なんといっても軽量、お手軽、コンパクト、でもってお腹も膨れる

そんな棒ラーメンの元祖的な存在である「味のマルタイ」には
「山の棒ラーメン」なる名品もあるほど、棒ラーメンは山でメジャーである

そんな、何を今さら的な棒ラーメンではあるが
久しぶりにヒット商品を発見してしまった

五木食品 ミニ丸鶏醤油ラーメン だ
 



山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン_b0244811_5204437.jpg


まずは、そのサイズ
たったの10.5センチ

ゆで時間は、通常3分に対して
これまた、たったの2分間

山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン_b0244811_5123380.jpg


そして水の量は、450ml

なので、500mlサイズの小コッヘル
例えば、ロッキーカップでも、頑張れば作れるサイズなのだ

山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン_b0244811_5284817.jpg


で?肝心な味の方はどうなんだって?

これがさ、なかなかイケてるのだ

山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン_b0244811_15455297.jpg



鶏ガラベースに醤油がマッチ、一度食べたらやみつきさ

山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン_b0244811_535663.jpg


おまけに、五木食品からは同サイズの「にゅうめん」もシリーズ化されている
その二食ぶんを、こうして500mlサイズの丸筒Zipロックにパッキング

これもジャストサイズだ

山ごはん ジャストサイズ棒ラーメン_b0244811_15455584.jpg


この商品、個人的には、久々の大ヒット!こりゃ買占めだ!

って張り切ってたら、お店には在庫ナシ・・・あれれ?
いや、もう一軒あそこになら、ってわざわざ帰阪の際に足を運ぶも売り切れ

いやいや、オレには贔屓にしてる世界一の巨大ショップがあるじゃないか
てなことで、いつものAmazonをチェキするも

 「在庫切れ; 入荷時期は未定です」

(´・ω・`)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

 
Commented by cyu2 at 2015-06-24 07:13 x
で、スロさんが紹介してまた人気出て、
また在庫切れをおこす、と。

私も食べたい〜(・∀・)
Commented by katsu♨ at 2015-06-24 20:24 x
Amazon・・・20箱¥2,780で売ってまっせ〜
ポチりたいのですが、流石にいきなり20箱の冒険は・・・(笑
スロさん、半分送りましょか〜♫
Commented by bphiro at 2015-06-26 18:37
(^_^)
これ..........
スロさんがちょこっと手を加えて作った写真を見るから、又、余計に旨そうに見えるんやろうね!
多分、横着な我々がそのまま作ったら、ほんま、そのままの普通のラーメンのような気がしますわ~
Commented by bphiro at 2015-06-26 18:42
続けてすんません(@_@;)

10個セット1,697円でアマゾンで出てる!
2号に見せてから多分オーダーします(^_^)

でも、ここのメーカーって色々なよく似た棒麺系出してますね!
Commented by katsu♨ at 2015-06-26 21:22 x
相変わらず、えれぇこったは仕事が早いな〜(笑
売り切れやった10個セットが復活してるし、ソッコーでポチりましたがな〜(爆
週明けには届きます♫
Commented by slow-trek at 2015-06-26 23:13
cyu2さん

>また在庫切れをおこす、と。

んなアホな^^;
そんな影響力持ってませんよ
どこかで見つけたらお試しくださいな^^
Commented by slow-trek at 2015-06-26 23:15
katsu♨さん

いくら何でも20個は!?
って言ってたら、なんと10個セット復活?
ふぅむ・・・こりゃ責任重いかもん^^;
ま、お味は人それぞれなので
ねっ
Commented by slow-trek at 2015-06-26 23:18
hiroさん

えぇちゃんと2号さんと相談してくださいね^^
ってか、これってよく考えたら

>10個セット1,697円でアマゾンで出てる!

お高いですね・・・一個170円弱かぁ・・・
あ、ごめんなさい自分が購入したときは4袋とか
がさっと買ったので気にしてなかったのですよ
こりゃますます責任が・・・(^^;)
Commented at 2015-07-08 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by slow-trek | 2015-06-24 06:25 | 山ごはん | Comments(9)