今日の山弁当 ヘレカツ弁当

今日の山弁当 ヘレカツ弁当_b0244811_18293570.jpg



それは、金曜日の12時05分のこと
社食のランチに行こうと席を立った瞬間、自席のピッチが鳴る
イヤな予感と共に電話に出ると、その予感はズバリ
営業のMからだ、例によって 「 1分だけいいすか 」 との出だし
こいつの1分は、決まって10分なのだ
案の定、会話が終わったのは15分後、出遅れぎみで食堂に行くと
何故か超ラッシュ、おかげでオレの前に並ぶ人で、本日のAランチが終了・・・

マジかよ、今日のトンカツ、食べたかったのに
オレのトンカツ返せよ、Mのバカヤロめ

てなことで、夜の10時まで会議漬けの間、ずっと頭の中はトンカツ
よーっし、山にトンカツ持ってて食べるぞ

てなことで深夜スーパーで買い出し&衣付けまで終えて寝た



今日の山弁当 ヘレカツ弁当_b0244811_2326405.jpg


朝から眠い目こすりながらジュージュー揚げて
いつものわっぱに詰めて、さぁ出発

背中に、ヘレカツ弁当
足元には落ち葉の絨毯
見上げれば雨上がりのすっきり空

最高じゃないか

今日の山弁当 ヘレカツ弁当_b0244811_23271365.jpg


なのに、ひとつ目のピークで、美味しくお弁当食べてる間に
空はあっと言う間にガスガス
今日のお目当てのピークは、突風と小雨で断念・・・

営業のMめ
お前のおかげで、寝る間も惜しんでトンカツ揚げたぞ
お前のおかげで、トンカツ食べてる間にガスったぞ
オレの空を返せよ、Mのバカヤロ

今日の山弁当 ヘレカツ弁当_b0244811_18294108.jpg



ま、いいか
ヘレカツ美味しかったし

今日の山弁当 ヘレカツ弁当_b0244811_23312756.jpg


いつか見たかった東芝ランプにも会えたし
今年中には、マツダランプに会いたいな
そのときも、トンカツ持って行くか


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

 
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-05 07:31
あらこの『東芝ランプ』見たことあるかも。
と言うか、私もわざわざこれ見に行ったかも(^^ゞ
それにしてもスロトレさん
山行く朝に揚げ物するって…すごすぎ。
Commented by ルネオバ at 2014-10-05 09:45 x
あ~、これが東芝ランプ・・
・・って、山の上でランプ売ってるんですかぁ?
なんて、我ながらしょーもな・・(×_×;)

笹の緑と真っ赤に色付いた木々が
上質のペルシャ絨毯のように鮮やかで・・・あれ?
少し、色が褪めかけてる?・・・かも?
と、慌ててこの秋行きたいと思っていた山の最新情報、調べてみました。

紅葉早めなのは知ってたけど・・
どことも、もう終わりかけなんですね・・
今年もあちこち逃したみたいです・・とほほ・・
思い立ってすぐに行けるスロトレさんが今更ながら羨ましいーー(T~T)

んにしても、
山行きの?
朝から?
トンカツ揚げる?
・・・参りました・・・(; ̄_ ̄)=3
Commented by cyu2 at 2014-10-05 13:14 x
あはは~いるいるいる!
うちの会社にもいますよ「3分いいですか?」って30分・笑
だいたい「〇分で終わるから」って短い時間をあえて言う人は話が長い!

その悔しさとカツへのこだわりが、
山行の朝に揚げる、という手法となったワケですね♪

東芝ランプ歩いてみたいなぁ。
9月の三連休は混んでて肩の小屋に断られて行けなかったし。
花の時期は日が長くていいな、と思うとアブがすごいし。
夏は暑くて耐えがたいし。
秋は紅葉も素晴らしいけど日が短いし。
いつがおすすめですか?笑
Commented by ジオン at 2014-10-05 19:48 x
山は??
平標山から仙の倉山に行った時にみたような気がするけれど、、
それにしても、素晴らしい紅葉、、うらやましいです

by 仕事漬けのジオン
Commented by slow-trek at 2014-10-06 22:10
palletさん
おー、さすがpalletさん
東芝ランプ、わざわざ見に行かれたのですね!素晴らしい^^
朝に揚げ物、それよりもですね、23時近くに帰宅して
衣付けするまでの過程の方が、もう、ね
一週間の疲れがドッと来て、堪えましたよ
揚げる行程だけなんて、あっと言う間ですもの
おーっほっほっほ^^
Commented by slow-trek at 2014-10-06 22:12
ルネさん
このランプを指標に歩きたかった
それってルネさんならきっとお分かりですよね
やはり、どこも今年の紅葉は1週間早いようです
今度の三連休明けると、もういつ雪が落ちても
おかしくないそうですよ、儚くも短い秋でしたね
Commented by slow-trek at 2014-10-06 22:13
cyu2さん

>「〇分で終わるから」って短い時間をあえて言う人は話が長い!

これは、オフィスあるある、ですね^^
ほんと、その通りですよー
ところで、肩の小屋って予約するのですか?
しかも、断られたって?そーなんですかぁ、厳しいなぁ
実はこの日もね、そっちから国境越えしたかったのですが
紅葉狙いの人ごみが恐ろしいほどだと聞いたのです
でもやっぱり、秋に歩きたいですよね
Commented by slow-trek at 2014-10-06 22:14
ジオンさん
さーっすがジオンさん!
これだけの情報で、きっちりお山を見分けるのですね^^
仕事漬け?ですか?なんとまぁ
その間に私がしっかり歩いておきますね
てへっ(^^)
Commented by 単独行 at 2014-10-07 22:11 x
やっぱりスロトレさんはえらいわ!
僕やったらスーパーの20%引のシールが貼ってあるのを帰りに買って
あくる朝、チンしてキャベツの千切りを添えてとんかつソースとウスターソースを混ぜたやつをかけて(勿論追かけ分も持って行きます)、




持って行きたいなあ!!
絶対に旨いやろう
Commented by slow-trek at 2014-10-07 22:59
単独行さん
あのねー、出来合いのモノはちょっとねー
やっぱ、自分でこさえても、それはそれで美味しいのですよ
あとは、まー、なんちゅーか、自己満足ですね^^;
たまには、単独さんも、お弁当などいかがですか
Commented by ゆな at 2014-10-12 09:23 x
あー!!!私もおととい東芝ランプに会いました♪
マツダランプから東芝ランプへ♡そして下山してそのまま一軒宿の秘湯へ♡
めっちゃ疲れました…

山行く前に揚げ物とかさすがです!!!
私なんて家で揚げ物したことないですw
ヒレカツ美味しそう…(*^^*)
Commented by slow-trek at 2014-10-13 06:32
ゆなさん
>マツダランプから東芝ランプへ♡そして下山してそのまま一軒宿の秘湯へ♡

あぉぅ、、、
ずっと暖めてるプラン、サクっと先を越されちゃいましたか(´・ω・`)
しかも秘湯へ♡って、♡って^^
ゆなさん、揚げ物作らないの?お好きそうなのに^^
by slow-trek | 2014-10-04 23:42 | 山ごはん | Comments(12)