単身赴任百景 ハイジとヨーデルと味噌汁と

単身赴任百景 ハイジとヨーデルと味噌汁と_b0244811_855418.jpg


単身赴任も三年目となると、家に帰ったからと言って、特別扱いされるワケではない
いや、特別扱いどころか、何なのこの扱い?状態である
特に週末に会わせて帰阪した月曜の朝なんて
まだイビキをかいてるヨメさんを起こさないよう、そっと出かける姿を想像して欲しいものだ

朝食?冗談ではない、日曜の夜のヨメさんなんて、飲み放題&酔い放題

  「お父ちゃん、明日の朝は?鮭?出汁巻きたまご?どっちー?両方したろかぁー?」

なんて調子いいこと言ってるが、そんなものが出てくるワケがないのだ
  



単身赴任百景 ハイジとヨーデルと味噌汁と_b0244811_922593.jpg


でも、そんな逆出張にもお楽しみがあったりする

普段の逆出張明けは、月曜の始発の(のぞみ)で品川まで爆睡するけれど
たまに、昼前出社なんて日もあったりする、そんなときのお楽しみ
それは、新大阪駅地下にある神戸屋の大好物サンド

単身赴任百景 ハイジとヨーデルと味噌汁と_b0244811_943852.jpg


真鱈のフィッシュフライサンドだ
これが美味しくて美味しくて、特に今日みたいに

  「フィッシュフライサンド、ただいま揚げたて出来上がりましたー♪」

なーんて、アルプスの少女ハイジみたいなカッコした可愛い店員さんの声が聞こえた日にゃ
地下鉄の改札からヨーデル♪ でも歌いながらスキップでハイジに駆け寄ってってハグしたいほどだ

単身赴任百景 ハイジとヨーデルと味噌汁と_b0244811_1173295.jpg


柔らかく厚めのパンズをガブっとやると、揚げたてフィッシュフライは、ザクザク音を立て
鱈の旨みが広がると、そこへ奥の方からたっぷりのタルタルソースが
これまた、たるたると口に溢れ、もう、もうヨーデル♪どころか ヨーデリッヒ♪ なのだ

単身赴任百景 ハイジとヨーデルと味噌汁と_b0244811_99415.jpg


ヨメさんの作る熱っつーいお味噌汁?
鮭と出汁巻玉子?

ふんっ

オレには神戸屋の可愛いハイジとフィッシュフライがあればいいのだそれでいいのだ全然いいのだ
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



で、決まって月曜の夜にはヨメさんから、おなじみのLineメッセージが入る

 「お父ちゃんごめんやで。今度はお味噌汁だけでも作るからな。ペコリ。」 

ぬわーにが、ペコリだ、だまされるものか・・・
あぁ、熱い味噌汁飲みて・・・

ヨーデリッヒーッ♪

(・∀・)キュンキュン
 
 
Commented by ゆな at 2014-03-25 20:44 x
やっぱり奥様のあっつあつのお味噌汁が恋しいんですね♡
らぶらぶー!

神戸屋のサンド、新大阪駅で見るたび気になってました(´Д` )
でも高くて手が出ませんでしたが…次行ったら買ってみよう♪

あ、三連休に上高地通って行って来ましたよーっ。
雪降る上高地も快晴の上高地も堪能できました♪
写真だけ先にアップしました!よかったら是非♪
Commented by かみちゃん at 2014-03-26 13:02 x
来月から私も奥様と同じ立場になります。
奥様状態になるまで、3年もいらないような…気もしたりして…
まあ、そうならんように気をつけて、気を引き締めて頑張ります(^_^;)
Commented by slow-trek at 2014-03-27 23:01
ゆなさん
確かにねー、高いよねー、でもこれは本当に美味しいよ!
ボリュームあるし、おすすめです
で!
見ましたよヤマレコ、画像が最高にきれい!
ずるいなぁ、こんな素晴らしい山歩けて(笑
Commented by slow-trek at 2014-03-27 23:04
かみちゃんさん
あらららぁ、まぁ、そうですか・・・それはまた、はい
男前のご主人様だと、ちょっと心配ですよね(なんちゃって)
ご主人がお帰りの際は、ぜひとも暖かく大事に扱ってあげてくださいね^^
by slow-trek | 2014-03-25 10:54 | 単身赴任百景 | Comments(4)