大阪うどん慕情

大阪うどん慕情_b0244811_10495218.jpg


大阪人が関東で暮らし始めると必ず言う言葉かあるそうだ
それは、これ

ヴぁーっ、うどん食いたぁーっい



ま、わからなくも無い
食文化が違うのだ、お出汁は真っ黒クロ助なのだ
ついて行けないのは良くわかる
んが、私のバヤイ、ほれ、関東出張歴が長いからね、そこはほれ
郷に入れば、なんちゃらのスピリッツでね
こんなお出汁もあるのね、って思えば美味しいのよ
いや、マジで好きな店もあるしね

大阪うどん慕情_b0244811_10501926.jpg


なぁーんて、ヨユーをかましてたのも、この半年までだ、関東のヤローめ!
なぜに?ん?なぜに関東には 『 きざみうどん 』 がメニューに無いのだ?ん?
あぁ、笑われたとも、会社でさ

味の漬いていない揚げを刻んで入れる?なんすかそれ?

バカヤロめ、なんすかそれ?って、それこそなんすか?
刻みうどんって言ったら、関西人のソウルフードだ、バカヤロめ!
(いや、言いすぎてることは百も承知ノ助)

大阪うどん慕情_b0244811_10503575.jpg


だいたいだな、何のこだわりか知らないけど、饂飩=コシが有るって誰が決めたんだこのヤロ!
大阪ではだ、もっちもちうどんを、ぐでんぐでんに茹でて、あぁ、ちなみに『うでる』って言うんだよ
そう、ぐでんぐでんに、うでて、やわやわ麺を、ずずずっとすするのが




あぁ・・・、もぅいいや


大阪うどん慕情_b0244811_10505825.jpg


でも・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



ヴぁーっ、大阪うどん食いたぁーっい


(・∀・)キュンキュン
Commented by dahan at 2012-08-25 17:00 x
(・∀・)キュンキュンて、スーアニキ大丈夫ですか(笑。
うどんなんて自分でうでたらしまいですやんか。
頑張ってください。
Commented by oyaji at 2012-08-25 21:47 x
なんか、もう、掛ける言葉も見当たらないというか、なんちゅうか、本中華

ぱぁ~っと、行きましょうや(*^^)v
Commented by slow-trek at 2012-08-28 01:14
dahanさん
ぜーんぜん、大丈夫でつよ
自分で、うでたらって言うけどね、そのうでる饂飩が無いのよね
乾麺ばっかでね、あのもっちもちの、ほれ、dahanさんちの
近所のオークワとかで、一玉35円くらいで売ってるやつね
あれが欲しいのよね・・・へ?だから、大丈夫ですって( ̄ー ̄)
Commented by slow-trek at 2012-08-28 01:15
oyajiさん

はいはい、ぱーっとね、はい
もう夏も終わりだしね、はい

はぁ・・・
by slow-trek | 2012-08-24 00:34 | | Comments(4)