荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:麺 ( 12 ) タグの人気記事

昭和のラーメン屋 中華そば住吉

b0244811_112920.jpg


大阪府東部、近鉄布施駅から北に約800M、ある一軒の中華そば屋がある
地元では産業道路と呼ばれ、大阪市バスや奈良、堺に抜けるトラックが多い道路に面した
レトロなレトロな佇まいなお店、私はそこをこう呼んでいる

昭和のラーメン屋

何故ならこの店の佇まい、営業スタイル、メニュー、調理方法、その全てが昭和のままだから
そして、この店の特徴はもちろん、その名代となる中華そばにもある

極太ストレート麺
濃口醤油
あっさり鶏ガラ

大阪でもごく一部の地域にしか浸透していない、その名も高井田ラーメン

More
by slow-trek | 2012-08-12 01:06 | | Trackback | Comments(2)

大阪道頓堀 ナニワのラーメンは立って喰らえっ

単身赴任からの逆出張の夜のこと

Sさん、軽ぅく一杯行きましょか
そやな、たまには行こか!一応ヨメはんにメールするわ

オレ:ちょいと飲んで帰るわ
ヨメ:Re:はいはい、起きて待ってるでぇ~

・・・待ってるで?ウソ付けって

b0244811_22585511.jpg


ってなカンジで、グダグダと飲んで大阪駅まで戻ったら妙に小腹が減ってる
どーしよーかなぁ、もう結構いい時間だしなぁ・・・
と、頭に浮かんだのは、冬になると一度は食べる道頓堀のラーメン
そう言えばこの冬は未だ食べてないぞ!
これが頭に浮かぶともうダメ

More
by slow-trek | 2012-03-02 23:50 | | Trackback | Comments(0)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite