荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:肉うどん ( 4 ) タグの人気記事

春の稜線でまったり昼寝 小遠見山

b0244811_10412599.jpg


■山行日:2016年04月17日(土)
■山:五竜遠見(小遠見山まで)
■目的:後立山大展望(のはずだった)
■ルート:ゲレンデトップ(10:00)-小遠見(11:20-13:20)-ゴンドラ駅(15:00)

年度末、新年度はサラリーマンにとっては多忙を極める
毎日帰宅は遅く、数字と目標と組織に追われ
毎年のことだが、気がどうにかなってしまいそうな
そんな日々を送っている


自ずと、週末は山どころでは無く
疲れたカラダを休ませてやりたくなるのだ

が、しかし
それではココロが死んだままとなる

ダメダメ
行くぞ、行くんだ、キツくても夢のような展望を求めて



More
by slow-trek | 2016-05-02 11:22 | 北アルプス | Trackback | Comments(2)

今日の山ごはん 残雪、稜線、肉うどん

b0244811_10323639.jpg


関東のカレー問題

関東では、カレーに入るお肉は基本的に豚肉だ
そう、我ら関西人にとって、それはポークカレーである

これは、その食文化の違いを認識し、カレーを食べるときは
ビーフカレーをオーダーすれば解決するレベルである

我ら関西人にとって、許容できない由々しき問題は、これだ
 

More
by slow-trek | 2016-04-13 10:55 | 山ごはん | Trackback | Comments(6)

今日の山ごはん フリーズドライ肉うどん

b0244811_21475837.jpg


冬将軍がやって来た

ドライブウェイは部分的に凍り付き
曇天の下、見上げる稜線は白く鈍く光っていた

登山口から、予感はあったが、山の上は小雪が風に舞い
山頂では立派なエビの尻尾が出来上がった凍りついた森となり
強風に飛ばされるエビの尻尾攻撃、息も出来ないほどの風の強さ

とっとと下山を余儀なくされて
飛び込んだ山小屋の自炊エリア

さぁ、このシュチエーションで食べるのは何だ?

More
by slow-trek | 2014-11-16 22:43 | 山ごはん | Trackback | Comments(6)

今日の山ご飯 青空そうめん

b0244811_2133382.jpg


私な、6月に入ってから、もう暑さで食欲無いねん
ビールも今一つ美味しく無くてなぁ・・・あんまり飲んでないねん
だからな、明日のお山は、素麺しよ思ぅてるねん、ええやろお父ちゃん?

食欲が無い?
ビールもあまり飲んでない?
一年中、バカ喰いバカ飲みなヨメさんが?

どこか悪いのだろうか?
ちょっと心配だぞ
単身赴任生活とは、そんな小さな変化も気付かなくなることなんだ
そうなんだよなぁ・・・、心配じゃないか

More
by slow-trek | 2013-06-19 07:31 | 山ごはん | Trackback | Comments(12)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite