荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:夫婦山行 ( 20 ) タグの人気記事

今日の海ごはん 越前夏旅

b0244811_115759.jpg

 
なぁなぁ、お父ちゃん、夏休みはどこ連れてってくれるん?

毎年毎年、お前は小学生か?
と突っ込みたいところだが、最近シゴトのポジションも変わり、暑さと忙しさで、やつれ
毎晩4本飲んでた缶ビールも1本しか飲めなくなったヨメさん・・・どこでも連れてってやるぞ

もしかして?この猛暑に海・・・とか言わないよなぁ?
ピンポ~ン、暑いから海行くんやんかぁ~、また越前の宿とってなぁ

・・・わかった、宿はとるぞ、美味しいもの食べに行こう。でもまさか、海で泳ぐとか?
何言うてるのん、もっちろん泳ぐでぇ、お父ちゃんも海パンな!
って、いきなり海パン宣言されてもなぁ・・・もう勘弁して欲しぃよなぁ

てなことで、夏休みは越前の旅へ
 

More
by slow-trek | 2013-08-29 22:12 | | Trackback | Comments(20)

今日の山ご飯 青空そうめん

b0244811_2133382.jpg


私な、6月に入ってから、もう暑さで食欲無いねん
ビールも今一つ美味しく無くてなぁ・・・あんまり飲んでないねん
だからな、明日のお山は、素麺しよ思ぅてるねん、ええやろお父ちゃん?

食欲が無い?
ビールもあまり飲んでない?
一年中、バカ喰いバカ飲みなヨメさんが?

どこか悪いのだろうか?
ちょっと心配だぞ
単身赴任生活とは、そんな小さな変化も気付かなくなることなんだ
そうなんだよなぁ・・・、心配じゃないか

More
by slow-trek | 2013-06-19 07:31 | 山ごはん | Trackback | Comments(12)

そうだ 京都、行こう 三年坂の卓袱うどん

b0244811_2002642.jpg


新年に相応しい食べ物系ネタ・・・

とか言いながら、実は昨年の秋のネタを非公開保存したままなのを発見してしまった記事だけど

ま、もったいないからUPしておこう
 

More
by slow-trek | 2013-01-05 00:08 | | Trackback | Comments(4)

セピアの絨毯 初秋の戦場ヶ原

b0244811_172055.jpg


■山行日:2012年10月6日(金)
■山:奥日光戦場ヶ原
■目的:アレを食べに行く


私が楽しみにしていた秋の三連休、なのに単身赴任先の隠れ家に突然来襲したヨメさん

「尾瀬良かったわぁ、来て良かったわぁ~、んでお父ちゃん明日はアレやで」

明日はアレ?なんだ、そのアレとは???

「ほら、5月に来た時寒かったあそこ、あそこで、アレ食べるねん、決めてるねん」

寒かったところでアレ食べる・・・・、はいはい、あそこだな?でもってアレ?
まぁ、いいけど、どうせ連休はつぶれたのだ
つきあってやろう

ってなことで、あそこに、アレを食べに出かけたのであった
(なんの暗号なんだか)

More
by slow-trek | 2012-10-28 23:02 | 関東甲信越[那須・日光] | Trackback | Comments(4)

草紅葉揺れる 尾瀬ヶ原

b0244811_23323262.jpg


■山行日:2012年10月5日(金)
■山:尾瀬ヶ原
■目的:尾瀬デビュー
■ルート:鳩待峠(08:50)-山の鼻(09:50)-竜宮(11:35-12:20)-鳩待峠(15:00)

「来週そっちゃへ行くで」

例によって何の前触れもなくヨメからの上州上陸宣言メール
えーっと何日のことだ・・・なんと!3連休かぶってるじゃないか
私の、私の秋の北アルプス行はどうなるのだ
こんな場合は?なんと言って、お断りすれば良いのだ?とモタついてる間に

「尾瀬行きたいねん、連れてってな」

あぅ、休みを合わせることを前提とした2通目のメール、追い込まれたじゃないか
はっ、早く、お断わりメールを
えーっと、あ、い、に、く、そ、の、辺、り、は、すでに、と・・・
うっ、着メ来た

「今さっきクツとザック、宅急便で送ったし」

・・・留めの3通目で撃沈
私の、私の、私の秋の北アルプスよ
来年まで待ってておくれ

More
by slow-trek | 2012-10-16 17:34 | 東北[南会津・尾瀬] | Trackback | Comments(10)

海を見ていた午後

b0244811_013164.jpg


我が家の夏休みは?
いつ?どこ連れてってくれるん?

Re:我が家の夏休みは?
この週末大阪へ帰るから、ま、それが夏休みってことで

Re:Re:我が家の夏休みは?
んじゃ、海連れてって、海。あそこのお宿予約しといてな
さっそく水着買いに行くわ♪ って、ウソやで ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

More
by slow-trek | 2012-08-28 00:59 | | Trackback | Comments(2)

青空に浮かぶ 那須岳

b0244811_2311311.jpg


■山行日:2012年05月19日(土)
■山:那須岳(茶臼岳)
■目的:那須高原を見渡す
■ルート:
 山頂駅(11:00)-茶臼岳(11:40-12:20)-峰の茶屋跡避難小屋(13:20)-駐車場(14:30)


もー、あんなサブいとこ、懲り懲りやで。今日は大丈夫やろなぁ?
また、お父ちゃんのブカブカパンツ履いて歩くのイヤややし

私の単身赴任先へやって来たヨメを連れて奥日光を歩いたのは前日
5月中旬に雪も舞い、あまりの寒さに私のレインスーツのパンツを履いたヨメがぼやくが
朝から見事な五月晴れ、気温差も前日とは14度の予報、きっと暑い日になるだろう

我が家の北関東散歩、その二日目はヨメのリクエストで那須岳だ
ヨメがここを選んだ理由、それはNHKのドラマ『開拓者たち』に見事にハマったからだ

那須高原の千振て言うところ?そこからお山がきれいに見えるねん、それが印象的やねん
あのドラマな、今思い出してもウルウルやで、めーっちゃ良かってん、だから行きたいねん

そこまで言うなら連れてってやろうか

More
by slow-trek | 2012-06-11 23:57 | 関東甲信越[那須・日光] | Trackback | Comments(2)

春は何処へ 奥日光戦場ヶ原

b0244811_2125965.jpg


来週そっち行くで
一人暮らしのおかげで太ったし、お山に連れてってな

例によって潔ささえ感じられる短文メールがヨメから来た
単身赴任が始まって3か月たった5月18日、ついに上州へヨメがやって来るのだ
一人暮らし=太るの関連性が不明だが、そんなことはさておき
こんなメール真に受けて山に連れてった日には
すぐにバテてブーブーうるさいのは目に見えている、はてどうしよう?

ふむ、あそこがあるじゃないか

と、思いついたのが、この春一人で歩いた小田代ヶ原、奥日光は中禅寺湖畔の湿原だ
あそこだと観光気分も味わえて、湿原の中を木道散歩ができる

そうだ、奥日光 行こう

More
by slow-trek | 2012-06-05 22:32 | 関東甲信越[那須・日光] | Trackback | Comments(10)

新緑、お弁当、缶ビール 生駒暗峠

b0244811_1927966.jpg


単身赴任先の上州から大阪への逆出張は毎月ある
その度にヨメさんは、山歩きをしようと言う
その理由は、、、一人暮らしになって太ったからだと
なのに、二人の都合と青空はすれ違いばかり

明日は天気も良さそやし、葛城のツツジ見に連れてって~

なんて言われてその気になったけど・・・

More
by slow-trek | 2012-05-27 22:19 | 近畿の山 | Trackback | Comments(8)

陽だまり散歩・生駒暗峠

b0244811_18132068.jpg


■山行日 :2012年02月19日(日)
■山   :奈良県生駒山
■目的  :うどん
■メンバー:ヨメさんと

More
by slow-trek | 2012-02-26 22:18 | 近畿の山 | Trackback | Comments(2)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite