荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任百景 オトナの休日

b0244811_0201660.jpg


いくら自由きままな単身赴任生活と言ってもいろいろあるのだ
掃除、洗濯はもちろんのこと
日々のワイシャツのクリーニングだの、未だに銀行振り込みが出来ていない
公共料金の支払いだの(って、早く振り込みにしろって)
ベットカバーを相ものに変えるだの、毛布を干すだの、返すの忘れてた本を手に図書館行くだの
ほぼ趣味と化している風呂洗いのブキであるバスマジックリンの調達だの
あぁ忙しい

ひとつひとつは短時間で済ませられるあれこれも
やっと終わったら日曜の午後三時
ちゅーとハンパな時間だよなぁ・・・

なんてクサってても仕方ない

さ、オトナの休日を過ごそう

More
# by slow-trek | 2012-05-10 01:12 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)

秘密の花園 金剛山カトラ谷

b0244811_17331214.jpg

GW後半は大阪でのんびりと、あの山も行きたい、この山も外せない
なんて妄想していたが、結局はど真ん中に一日シゴトだったり
(ってか、何故に大阪帰ってまでシゴトなんだ?)
母に顔を見せに帰省したりで、やっとこさフリーな日は雨・・・

でも好きなのだ
小雨の中を歩くのは、実は大好きなのだ

さて、小雨の似合うところ?どこにしよっかな
そうだ、きっと今頃あの秘密の花園は見ごろじゃないだろか
 

More
# by slow-trek | 2012-05-05 18:07 | 近畿の山 | Trackback | Comments(10)

前略おふくろ様  ちょっと早い母の日に

b0244811_22495139.jpg


前略おふくろ様

えー、実は2月から大阪を離れ、北関東で単身赴任しています
でも、おふくろ様に言うと心配かけるから黙ってます
それと、確か昨年の秋以来かと思うけど、しばらくお会いしてないので
GWにちょいと顔を見せに行きます


たいへんなのだ
上州から大阪へ帰るだけで600キロも移動なのに
そこから故郷へ帰るとなると、さらに200キロの旅なのだ
それでも、ふと母に顔を見せに行こうと、前夜に思い付いて
早朝から、プラス200キロを飛ばした
GWのラッシュでいつもの倍の時間をかけて高速を降りると
ショッピングモールでお買いもの、母の好きそうなケーキ、それに・・・

カーネーション

こんなの買うの何十年ぶりだろうか、妙にどきどきしてると
お花屋さんのお母さん、のそりと出て来て言う

お母さんにね?えらいわねぇ

オレは小学生かっ!
 

More
# by slow-trek | 2012-05-04 22:51 | 断想 | Trackback | Comments(4)

Yera of The Dragon 上州から広州へ

b0244811_16104199.jpg


楊偉民(ヤン・ウェイミン)老板の息がかかっている上海の狂犬
元成貴大哥からの招待で広州へ飛んだ

b0244811_16213795.jpg


空港まで迎えに来ていた最新の黒塗りのレクサス
ドライバーは何も言わず高速道路を飛ばすと
何の前触れもなく、省で一番豪華な五星飯店に着けた

イチバン、ジョートーな部屋、とってあるよ

そうやって会う前から自分の位置を相手に知らしめる、それが昔からの大哥のやり方だ
ドライバーのカタコトなニホンゴに頷いてロビーに向かった

More
# by slow-trek | 2012-04-22 17:08 | 断想 | Trackback | Comments(2)

岳もびっくり ナポリタン上州盛り

b0244811_928596.jpg


高崎の街にヤボ用で出かけていた
前の週に続いての高崎だ
なんだか私は高崎と言う町がお気に入り
それは、もちろん今自分が潜んでいる隠れ家がある街(単なる赴任先だけど)とは
比べものにならないほどの都会であることはもちろんだが
だって百貨店があるんだもん、タワーレコードだってあるんだもん、新幹線も停まるんだもん
オレの隠れ家周辺なんて、とりせん と KASUMI くらいしかないし
あ、とりせんって言ったって、焼き鳥屋さんじゃないし
KASUMI もアレだ ラウンジ KASUMI とかじゃないから
なんて、こんなネタ一部のヒトにしか通じないよなぁ・・・

ま、そんな高崎の街でランチだ

More
# by slow-trek | 2012-04-18 23:14 | | Trackback | Comments(6)

上州桜 フール・オン・ザ・ヒル

b0244811_22554418.jpg


あるウェブサイトで見た、上州北部の一本桜
その孤高ともいえる姿に一目ぼれして、この週末に訪れようと企んでいた
しかし、ネットの情報では、まだ蕾で開花は月末になるとのこと
同じ県内でも、北部とではこうも違うものなのか
そんなことを会社の昼休みに話していたら、若手部員のY君が言った

カメラが趣味で桜を追いかけてるじいさんに、いいところ聞いておきますよ

そんなY君のおじいさん情報をもとに、丘の上の桜に会いに行った

More
# by slow-trek | 2012-04-16 00:06 | | Trackback | Comments(2)

上州登り初め ・ 裾野は長し赤城山

b0244811_2111895.jpg


なんとなく、そうなるだろうな、と思っていた
上州での登り初めのお山だ
本当は谷川岳での上州デビュー、なんて密かなヤボウを抱いていたのだが
この時期ソロで谷川岳なんて、ヤボウどころか無謀だし・・・
うん、やっぱここからスタートだろう!
ってなことで、やって来たのは県民なら誰でも暗唱できる?上毛カルタに誇らしく謡われる名山

裾野は長し赤城山

More
# by slow-trek | 2012-04-14 21:23 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(4)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite