荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ

b0244811_1133134.jpg


1月末のことだ
不覚にもインフルエンザに罹ってしまい1週間自宅待機だった
熱も下がった4日目のお昼前
そろそろカラダを動かさないと、と思ってたところにチャイムの音
インターフォンのモニターには見慣れたクロネコヤマトさん
手にしているのは、これまた見慣れたamazonBOX

パジャマのまま受け取り、しばらく遠巻きに見ていたが
このところ何かオーダーした記憶は無い
いくらamazonヘヴィユーザーであるオレでも
それっくらいの記憶はある・・・はずだ

開けてみて驚いた


メスティンと・・・網?



More
by slow-trek | 2016-02-23 22:02 | 山ごはん | Trackback | Comments(12)

ワンコとシチューと曇り空 入笠山

b0244811_23243201.jpg


■山行日:2016年02月06日(土)
■山:入笠山
■目的:360度大展望・・・のはずだった
■ルート:ゲレンデトップ(10:15)-山頂(11:40)-ランチ-ゲレンデトップ(14:00)

ある山友との会話から知った山
2時間もあれば登れて、素晴らしい展望の山があると
そのピークからは、中央アルプス、南アルプスに富士山
八ヶ岳、蓼科に、少し離れて北アルプスまで、それこそ360度の大展望だと
その山の名を記憶に刻み、冬に、雪の季節に登ろうと、そう決めていた

その山は 「入笠山」

実は、記憶には 「いりがさやま」 としっかり刻んでいたのだが
正しくは 「にゅうかさやま」 だった

More
by slow-trek | 2016-02-19 23:25 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(6)

今日の山ごはん 山小屋ビーフシチュー

b0244811_00191165.jpg

日本アルプスをぐるりと見渡せる山
そんな誘い文句に惹かれてやって来たけれど、どこを見ても曇り空
ため息まじりに、用意していた山ごはんも食べずとぼとぼ下山してると
その山小屋が目に付いた


More
by slow-trek | 2016-02-14 11:16 | 山ごはん | Trackback | Comments(4)

雪よ降れ 黒斑山

b0244811_2027932.jpg


■山行日:2016年01月16日(土)
■山:黒斑山
■目的:北アルプス展望とシマシマ
■ルート:高峰高原(10:00)-黒斑山(12:30-13:30)-高峰高原(14:50)
    

昨年末の山納め、浅間外輪山である黒斑から
あの白く雄大で、でも雪を被るとなんだか可愛らしく
裾野の湯の平らまで粉砂糖をまぶしたケーキのような姿の浅間を観たくなった

そんな突然な思いつきも結局は
高峰高原ですら強風とガスで真っ白な状況に尻尾を巻いて
逃げ出して、気の向くまま赤城山へと無意味な縦走をしたのだ

さて
いくら暖冬と言っても浅間山だ
あの雪を被ったシマシマ模様は観せてくれるだろう

白く雄大な姿に思いを馳せて車を飛ばした

More
by slow-trek | 2016-02-11 00:25 | 関東甲信越[苗場・浅間域] | Trackback | Comments(0)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite