荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の山ごはん 山小屋お膳

b0244811_8562445.jpg


残雪のトラバース
アイゼンを着けようとザックを下ろした横を
スタスタを追い抜くのは、どう見ても昔々孫が使ってた古びたリュックに
足元はくたびれた長靴を履いたじーさん

あれよあれよと言う間にトラバースをスタスタと
中間辺りで振り向いて、オレに向かって不敵なスマイルだ

  「こんな残雪、アイゼンなんていらねーべ」

長靴じーさんの笑顔には、そう書いてあった

More
by slow-trek | 2015-04-29 11:16 | 山ごはん | Trackback | Comments(10)

残雪ギザギザ歩き 上州武尊山

b0244811_6193242.jpg


■山行日:2015年02月28日(土)
■山:上州武尊山
■目的:残雪大展望スノーハイク
■ルート:ゲレンデTOP(09:50)-武尊(12:40)-ランチ-ゲレンデTOP(15:45)

昨年の夏に知り合ってから
なんだかんだと理由を設けては飲み仲間化している二組のご夫妻

「今度は山行計画立てるので、きちんと山仲間になりましょう!」

昨年のクリマスパーティで自ら宣言したことが、やっと実現となった

行き先は2転3転したが、昨年のbebe夫妻の記録が魅力的で
矢車草夫妻も、そこへ行きたいってことで、上州武尊山と決まった
ここは、山の師匠から、登るなら冬!と勧められていて
いつかは残雪の頃に、と決めていたので、その目的も達成だ

当日の朝は小雨、現地は吹雪との予報の中、沼田ICへと飛ばした

More
by slow-trek | 2015-04-22 00:03 | 東北[南会津・尾瀬] | Trackback | Comments(6)

今日の山ごはん 湖畔でチャーシュー麺

b0244811_22362259.jpg


More
by slow-trek | 2015-04-06 06:36 | 山ごはん | Trackback | Comments(2)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite