荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひこうき雲

b0244811_2357910.jpg


21歳だったろうか、学生の頃
バイト先の年上の女性と一度だけデートした

それは、同じくバイトの先輩が、彼女と行くはずだった
ユーミンのコンサートチケット(当時はライブ何て言わなかった)が
彼女に振られていらなくなって困ってる、とか何とか
休憩時間中に話してたところ、いつもクールなはずの先輩女性Aさんが
興奮気味に立ち上がって、そのチケットを買うと言い出した

 私行きたかったんですユーミン!S君も一緒にどう?

そんな成り行きだったと記憶している

More
by slow-trek | 2015-03-30 00:33 | 断想 | Trackback | Comments(8)

Sweet home 上野

b0244811_23594586.jpg


上州で単身赴任も4年目となり
気付けば、東京出張帰りのちょい飲みエリアは
いつの間にか決まっていた

それはもちろん、本社だの支社だの位置関係に
依存しているルートから成り立っているのだけれど

 有楽町、神田、御徒町、上野、浅草

どうだい、このラインナップ
オヤジの一杯飲み屋街の代表格ばかりじゃないか
中でも、ランチも立ち飲みも、ちょいと腰を据えて飲むのも
一番通っている、心安らぐ街、それは上野

Back To the same old place,
Sweet home 上野 ♪

その上野で一番好きなお店に、山仲間を誘い出した

More
by slow-trek | 2015-03-18 00:39 | | Trackback | Comments(10)

ごめんよ富士山 三つ峠山

b0244811_1293035.jpg

 
■山行日:2014年02月14日(土)
■山:三つ峠山
■目的:富士山どっかーん的大展望
■ルート:登山口(10:00)-三つ峠山(11:40-12:50)-登山口(13:50)

なんだか突然、富士山を拝みたくなった
週末の天気予報は関東南部はいつものように晴天だ
じゃ、軽くサクサクッと富士山を拝めるところにしよう

何も考えずヤマレコを斜め読みしてると
目的にぴったりなお山があった

よし、ここだ、それもお気楽な北面からのルートとしよう
ほんの5分ほどで決めると圏央道から中央道は河口湖方面

三つ峠へ向かった

More
by slow-trek | 2015-03-15 02:38 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(10)

今日の山ごはん 晴れた、シューマイ蒸した、笑った

b0244811_2154211.jpg


More
by slow-trek | 2015-03-09 22:33 | 山ごはん | Trackback | Comments(10)

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町

b0244811_21415042.jpg


1月のある日、大阪へ逆出張した翌日に所要で休暇をとった
朝早くから動いたおかげで、所要は午前中で終わり
さぁて、午後からどうしよう
先ずはランチだ、何にしよう

頭に浮かんだのは、懐かしき街、懐かしき味
あのお店の柔い細うどん食べたいな
そうだ、そうしよう

数年ぶりにある街へと

More
by slow-trek | 2015-03-05 22:43 | 断想 | Trackback | Comments(10)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite