荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美ヶ原 釜めしハイク

b0244811_2344043.jpg


■山行日:2014年05月25日
■山:美ヶ原
■目的:北アルプス遠望
■ルート:山本小屋(11:20)-王ヶ頭(11:30-13:45)-山本小屋(14:40)

ヨメさんに起こされる夢を見ていた
夢にしてもリアルだが、そんなはずは無い
ヨメさんは大阪にいるのだ、だいたいオレより早起きなんて、ありえない

 早よぅ起きてやぁお父ちゃん、なー、起きてって

ん?あー、昨日から上州へ来てたんだ、夢じゃなかったのだ
で?何故に早起きなんだ?

 どっか連れてってー、1時間くらいのハイキングで、景色が良くて
 美味しいものがあるところー、なーなー、連れてってー

どうでもいいけど、めちゃくちゃ都合のいいリクエストだなぁ
てなことで、寝ぼけマナコで頭をフル回転
んじゃ、あそこだ、高原ハイクだ
 
 

More
by slow-trek | 2014-05-30 20:47 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(6)

残雪の剱岳を望む

b0244811_22352521.jpg


■山行日:2014年04月27日(日)
■山:別山
■目的:残雪の剱岳を望む
■ルート:雷鳥荘(08:00)-剱御前(10:30-10:45)-別山(11:30-14:00)-雷鳥荘(16:00)

仕事でつぶれる予定だったGW前半が休めることになった
こんなパターンがいつも困るのだ
後半はヤボ用で実家に帰る予定だったので、このGWは完全ノープランだった

はて困った・・・
 
  

More
by slow-trek | 2014-05-21 23:54 | 北アルプス | Trackback | Comments(6)

今日の山弁当 秘境で牛飯

b0244811_0365429.jpg


牛飯
ぎゅうめし、なのだ
決して牛丼ではない、牛飯なのだ
これは、いっくら教えてくれと頼んでも

 お父ちゃんにはムーリー

と、レシピさえ伝授してもらえない、ヨメさん自慢の逸品なのだ
 

More
by slow-trek | 2014-05-13 00:39 | Trackback | Comments(12)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite