荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の山ごはん 最高に贅沢なカップヌードル

b0244811_23251288.jpg

GWって言ったって、そうそう何連休も遊んじゃいれらないのだ
だって哀しきサラリーマン、お仕事第一なのだ
って毎年同じこと言ってる気もするけれど
ちょっとだけ、特別な連休気分を味わいに行ってきた

More
by slow-trek | 2014-04-29 00:09 | 山ごはん | Trackback | Comments(10)

山の道具 スポーツサングラス

b0244811_231881.jpg

 
先日、出張があって帰阪した週末のこと
特に予定もない日曜日、前々から欲しいと思っていたブツを思い出し
ちょっと買い物に行くから、と出かけようとすると
ヨメさんが、私も連れて行けと騒ぎ始めた
その時点で嫌な予感はしていたのだが

ここまで見事に的中することになるとは・・・

そのブツは、山で使えるスポーツサングラスだ

More
by slow-trek | 2014-04-22 23:46 | 山の道具 | Trackback | Comments(18)

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン

b0244811_15152914.jpg


4月の第一週の日曜だった
山へ行きたいけど天気は悪し、でもこの日を逃すと
当分お山へは行けない、超多忙な日々、さてどうしようか・・・

って、悩んだふりは一瞬のこと
こんな日は、いつもの奥日光、戦場ヶ原へ散歩だ
ランチは、そうだなぁ
まだ寒そうだし、お得意の鍋焼きうどんの用意でもして行こか

ってなことで、春の暖かな陽射しの中、奥日光へと

More
by slow-trek | 2014-04-21 00:04 | 山ごはん | Trackback | Comments(8)

アトムの子

b0244811_23561324.jpg

 
どんなに大人になっても
僕らはアトムの子供さ
どんなに大きくなっても
心は夢見る子供さ

意地悪する子がいたって
最後は仲良くなれたよ
あの子はどうしているだろ
今でも大事な友達

みんなで力を合わせて
素敵な未来にしようよ
どんなに大人になっても
僕らはアトムの子供さ

    アトムの子:山下達郎
  
 

More
by slow-trek | 2014-04-09 00:12 | 断想 | Trackback | Comments(12)

黒部と槍

b0244811_21435040.jpg


黒部渓谷の探査と、その山岳紀行文で知られる冠松次郎
北アルプスで最初に山小屋を建て、槍ヶ岳を開山した穂苅三寿雄
この二人の巨人を紹介する写真展

 「黒部と槍」

この心惹かれるイベント、年度末の忙しのピークも、花粉症のピークも乗り越えて
恵比寿ガーデンプレイスに似合わない、ザックを背負ったり山靴を履いた
怪しいオトナたちに紛れて東京都写真美術館へと集った
  

More
by slow-trek | 2014-04-06 01:28 | 断想 | Trackback | Comments(6)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite