荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のうららの暗峠

b0244811_2003421.jpg


帰阪している三連休の二日目

あまりの暇さと陽気に誘われて、いつもの里山散歩

いや、何があるってワケじゃない、ただの田舎道

それでも春の風を感じたくて

More
by slow-trek | 2014-03-28 22:47 | 近畿の山 | Trackback | Comments(6)

単身赴任百景 ハイジとヨーデルと味噌汁と

b0244811_855418.jpg


単身赴任も三年目となると、家に帰ったからと言って、特別扱いされるワケではない
いや、特別扱いどころか、何なのこの扱い?状態である
特に週末に会わせて帰阪した月曜の朝なんて
まだイビキをかいてるヨメさんを起こさないよう、そっと出かける姿を想像して欲しいものだ

朝食?冗談ではない、日曜の夜のヨメさんなんて、飲み放題&酔い放題

  「お父ちゃん、明日の朝は?鮭?出汁巻きたまご?どっちー?両方したろかぁー?」

なんて調子いいこと言ってるが、そんなものが出てくるワケがないのだ
  

More
by slow-trek | 2014-03-25 10:54 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(4)

今日の山ごはん ゲレンデお好み焼き

b0244811_022211.jpg

 
どっピーカンな青空の下
ゆっくりと流れてく白い雲を見上げながら
白銀に輝くゲレンデでキンキンに冷えた缶ビアを空ける

ぷしゅっ

そして一気に飲る

んごきゅっ、んごきゅっ、んごきゅっ・・・ぷっふぁーっ

この至福のひととき
さて、その相棒は・・・

More
by slow-trek | 2014-03-16 00:36 | 山ごはん | Trackback | Comments(10)

単身赴任百景 銀座で江戸中華

b0244811_2122524.jpg


銀座だ、銀座なのだ、銀座デビューなのだ
ちなみに戸越銀座でもなければ谷中銀座でもない
念のために記すが飯能銀座でもなければ亀有銀座でもない
ウザイのは承知の上で念を押すと荻窪銀座でもなければ日暮里銀座でもない

銀座だ

なぁんて、騒いではいるが、美しいお姉さんたちのいるクラブとか?のハナシではない
たかが銀座でラーメン食べるだけ(笑)である
  
  
 

More
by slow-trek | 2014-03-13 23:15 | | Trackback | Comments(8)

冬を追いかけて 吹雪の奥日光

b0244811_063631.jpg

 
■山行日:2014年03月07日(土)
■山:奥日光:刈込湖
■目的:雪
■ルート:湯元(11:50)-刈込湖(14:00-14:20)-湯元(15:50)

つい2、3週間前は大雪に埋もれていたのに、気付けばもう季節は春
空気は冴えていても陽射しは暖かな毎日
これでもう冬が終わるかと思うと、何故か妙に寂しくて
どこでもいいから雪のあるところ、それもとびっきり寒くて山深いところ

そんなところへ行きたくなった
 

More
by slow-trek | 2014-03-10 00:13 | 関東甲信越[那須・日光] | Trackback | Comments(8)

氷瀑林道を行く R309冬季閉鎖中

b0244811_23152720.jpg

■山行日:2014年01月01月13日(月)
■山:奈良県大峰山系弥山登山口まで
■目的:厳冬期大峰展望
■ルート:大川口(09:00)-弥山登山口(11:00)-大川口(13:30)

天女の舞の下山中に、山友のルネさんと突然企画したプラン
冬季閉鎖中の国道309を、わいわい騒ぎながら氷瀑と大峰展望ハイク!

「林道なら山歩きってほどじゃないし、皆喜んで参加してくれるよね!」

そう企んだのだが、残念ながら、その日の予報は雪、他の参加者は誰もいない・・・
どんよりした空の下、大川口の冬季閉鎖ゲート前で駐車した車の中で
行くの行かないの、帰るのいや温泉だけでも行くの、ぐずぐずだらだらの末

とりあえず?様子だけでも?
そうですよねー、様子だけでもねー
 

More
by slow-trek | 2014-03-06 23:27 | 近畿[大峰山系] | Trackback | Comments(8)

ナニワ最強ソース焼きそば 星月

b0244811_18552922.jpg


守口市 焼きそば

この検索でトップに出て来るそのお店は
京阪守口駅からバスでしか行けない、西郷通り商店街にある
って言うか、大阪人である私ですら、どこそれ?
と、首を傾げるほど超ローカルエリア

しかし、その超ローカルエリアに、大阪中のコナモニスト達が
やんやと集まると言われる、ナニワ最強の焼きそばがあるのだ!
 

More
by slow-trek | 2014-03-02 20:24 | | Trackback | Comments(4)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite