荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の海ごはん 越前夏旅

b0244811_115759.jpg

 
なぁなぁ、お父ちゃん、夏休みはどこ連れてってくれるん?

毎年毎年、お前は小学生か?
と突っ込みたいところだが、最近シゴトのポジションも変わり、暑さと忙しさで、やつれ
毎晩4本飲んでた缶ビールも1本しか飲めなくなったヨメさん・・・どこでも連れてってやるぞ

もしかして?この猛暑に海・・・とか言わないよなぁ?
ピンポ~ン、暑いから海行くんやんかぁ~、また越前の宿とってなぁ

・・・わかった、宿はとるぞ、美味しいもの食べに行こう。でもまさか、海で泳ぐとか?
何言うてるのん、もっちろん泳ぐでぇ、お父ちゃんも海パンな!
って、いきなり海パン宣言されてもなぁ・・・もう勘弁して欲しぃよなぁ

てなことで、夏休みは越前の旅へ
 

More
by slow-trek | 2013-08-29 22:12 | | Trackback | Comments(20)

北アルプスを望む湿原 苗場山

b0244811_2043238.jpg


■山行日:2013年07月21日(土)
■山:苗場山
■目的:湿原散歩
■ルート:登山口(08:30)-山頂(11:50-14:00)-登山口(16:20)

この週も疲労感に引き摺られた日々が続いていた
なので、どこか軽いお山がいいかな、と
って、このところずっとこのパターンが続いてるのだけど・・・

じゃ高層湿原シリーズで、初めての越後の山、苗場山に行こう
きっとお気楽に歩けて癒されるだろう、そうだ、苗場山に行こう

More
by slow-trek | 2013-08-20 23:47 | 関東甲信越[苗場・浅間域] | Trackback | Comments(11)

単身赴任男の食卓 夏野菜カレー

b0244811_8502691.jpg


ファストフード、ファミレス、チェーン展開のラーメン
・・・どれも好きでは無い
私が利用するのは、牛丼の吉野家とスタバくらいだ
って言うか他のお店を知らないのが事実なのだけど

そんなオヤジである私が、ある雨の降る日の午後2時
時間と場所と状況の制限で仕方なく入店したのはカレーのチェーン店CoCo壱番屋
笑わないでほしい、初めてのココイチだ

私はカレーはシンプルなのが一番だと信じている
チーズのトッピングなんて、とんでもないぞ
と、ビーフカレーをオーダーしようとしたが、メニューの一つに目が止まった

チキンと夏野菜カレーだ
 

More
by slow-trek | 2013-08-08 09:37 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)

花咲く湿原 田代山

b0244811_19435255.jpg


■山行日:2013年07月13日(土)
■山:福島県:田代山
■目的:高層湿原
■ルート:猿倉登山口(09:45)-小田代(10:55)-田代(11:30-14:30)-猿倉登山口(15:40)

海の日三連休は遥か南の海上を荒らしている台風の影響でどこもかしこも不安定
さて、どうしたものか
そうだ、あそこ行こ、あそこだ、残雪の頃から狙ってた高層湿原だ
私の大好きな湿原なら、不安定な空模様でも楽しめるだろう
小雨に煙る雪解けの湿原に咲く花が迎えてくれるだろう

今にも降り出しそうな空の下、一人南会津に向かった

More
by slow-trek | 2013-08-03 20:05 | 東北[南会津・尾瀬] | Trackback | Comments(4)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite