荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シロヤシオ咲く頃に 大峰釈迦ヶ岳

b0244811_0595272.jpg

■山行日:2013年06月15日(土)
■山:奈良県大峰山系釈迦ヶ岳
■目的:シロヤシオと同窓会
■ルート:登山口(08:00)-赤井谷-深仙ノ宿(11:50)-千丈平(12:30ー14:30)-登山口(15:40)

昨年、関西を離れるときに山友たちと約束を交わしていた
年に一度、必ず帰ります、シロヤシオ咲く頃に帰ります
そのときは、皆さんと一緒に山を歩きましょう!そう約束をしていた

昨年は、大峰で最もシロヤシオの美しい、花回廊の行者還岳だった
今年はどこがいいだろう?いやそれよりも皆さんと日程は合うのだろうか?
って言うか、多忙な日々が続く私自身が帰れるのだろうか?
なんて言ってるうちに、シロヤシオのシーズンは過ぎ
最初の台風が紀伊半島を掠めようとしていた頃、やっと帰阪のめどがついた

More
by slow-trek | 2013-06-30 02:33 | 近畿[大峰山系] | Trackback | Comments(14)

神戸元町高架下 丸玉食堂の焼きそば

b0244811_0363669.jpg


神戸への出張は大好きだ
昔一緒に汗をかいた仕事仲間とワイワイやれるし
街を歩けば、ふっと港からの潮の香りを感じることも出来る
そして
そして、安くて美味しいランチを楽しめるから

さぁ、二か月ぶりの神戸、何を食べようか

More
by slow-trek | 2013-06-22 01:04 | | Trackback | Comments(4)

今日の山ご飯 青空そうめん

b0244811_2133382.jpg


私な、6月に入ってから、もう暑さで食欲無いねん
ビールも今一つ美味しく無くてなぁ・・・あんまり飲んでないねん
だからな、明日のお山は、素麺しよ思ぅてるねん、ええやろお父ちゃん?

食欲が無い?
ビールもあまり飲んでない?
一年中、バカ喰いバカ飲みなヨメさんが?

どこか悪いのだろうか?
ちょっと心配だぞ
単身赴任生活とは、そんな小さな変化も気付かなくなることなんだ
そうなんだよなぁ・・・、心配じゃないか

More
by slow-trek | 2013-06-19 07:31 | 山ごはん | Trackback | Comments(12)

今日の山弁当 残雪と桜とチキンライスと

b0244811_9162584.jpg


カラマツ林の足元には、まだ表面が凍る残雪
もう黒ずんでたり、まだ白くても落ち葉でまだらになってたり
冬には、あれだけ心をときめかせてくれた雪も
そんな姿になると見向きもされないで、踏み抜いては嫌われて・・・

それでも、6月になっても頑固に居座る残雪は、ちょっと嬉しいぞ
なんてこと思った日のお弁当はチキンライス

More
by slow-trek | 2013-06-11 00:45 | 山ごはん | Trackback | Comments(10)

生駒山 新緑散歩は天気雨

b0244811_224542.jpg


■山行日:2013年06月02日(日)
■山:生駒山
■目的:新緑散歩と、風舞のうどん
■ルート:暗峠入口(11:45)-風舞(13:05)-茶店すえひろ(13:30-14:10)-暗峠入口(14:45)

2か月ぶり、突然の出張で大阪に帰ることになった週末
久しぶりにヨメさんをどこか軽い山にでも連れ出そうと企んでいた

「出張入った、久しぶりに帰るぞ、大台ヶ原でも歩こか?」
「Re:そんなん急に言われても、私は居てへんで」

水曜の夜に送ったメールの返信を受けたのは木曜の夜、羽田空港を発つ前だった

居てへん、のですか、そうですか、日本語訳すると居ないと言うことですね、そうですか
2か月ぶりに激務の隙間を縫って帰阪する旦那を前に、居てへんで、ですか、そうですか

・・・

More
by slow-trek | 2013-06-07 00:08 | 近畿の山 | Trackback | Comments(10)

手打ちラーメン最高峰に登頂

b0244811_10224026.jpg


本家佐野流の手打ちラーメン

もちろん青竹手打ちなり
麺は平麺
切り口不揃いなり
スープは極めて透明感あり
鶏ガラベースが基本なり
なると、しなちくデフォルトなり
麺はやや大盛り
 

More
by slow-trek | 2013-06-02 10:30 | | Trackback | Comments(4)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite