荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の山弁当 残雪チャーハン

b0244811_23263419.jpg


ひょうんなことから二か月ぶりの山行となった
仕事のピークは越えたけど、なんだかモチベも上がらずノリ気じゃなかった

まだ残雪の深い山だって?装備はどうなんだろう?それに山ごはんは?
そうだ、チャーハン作る練習しないといけないんだ
うん、山ごはんは、チャーハン作ろう
だから、行こう二か月ぶりに山へ行こう
 

More
by slow-trek | 2013-05-27 00:27 | 山ごはん | Trackback | Comments(12)

白馬のたてがみ揺れる 春嵐の八方尾根

b0244811_19442933.jpg

■山行日:2013年03月23日(土)
■山:白馬(八方尾根)
■目的:白馬三山大展望
■メンバー:2名
■ルート:八方池山荘(09:45)-ケルン(10:20-10:40)-八方池山荘(11:00)-グラートクワッド(12:05)


「八方尾根のリフト券が余ってるのでご一緒しませんか?」

一か月前に、スノーシューの練習に連れてって欲しいとのリクエストに応えて
上高地スノーハイクに同行してあげたF女史から嬉しいお誘いを受けた
まだまだ雪に埋もれてるはずの白馬三山を拝めるのだ、誘いに乗らないワケがない
ってことで、二つ返事で白馬に出かけた
 

More
by slow-trek | 2013-05-11 21:33 | 北アルプス | Trackback | Comments(12)

土曜のお昼、母の作った焼飯  人情飯店

b0244811_1064545.jpg


山を離れて一か月以上過ぎてしまった
年度末の多忙さには慣れてはいるけれど、今年はちょっと異常だ
週のほとんどを東京で過ごし、土日だけは上州の隠れ家で休息・・・もとれず
土曜日の今日も午前中いっぱい寝て、午後から事務所で溜まってる仕事をこなすだけ

そんな週末のこと、いつものクリーニング屋さんへ入る道をボーッとしててスルー
仕方なく大回りして進んでると、見たことのない白い暖簾が提がってる
こんなところに中華屋さんがあったのかぁ、事務所行く前に寄ってみようか・・・
 

More
by slow-trek | 2013-05-06 10:17 | | Trackback | Comments(16)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite