荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「カレーはやっぱり大盛りよね」 と彼女は言った キャンプカレー

b0244811_2310157.jpg


午後3時、ちょっと遅いランチは品川駅のキャンプエクスプレス
店員はキャンプスタイル(サファリハットにアウトドアパンツ)
各テーブルには懐かしのチェック柄水筒に水があり、天井からはランタン
ナプキン、シャベル型スプーンは飯盒に挿してある、そんなお店だ

入口に一番近いカウンターの端っこでバターチキンカレーをオーダーすると
そこへ一人の女性が入店し、迷いもなく私の右隣の空席に座った
 

More
by slow-trek | 2013-02-25 23:14 | | Trackback | Comments(6)

氷瀑へ 雲竜渓谷

b0244811_2225757.jpg


■山行日:2013年02月02日(日)
■山:雲竜渓谷
■目的:氷瀑
■ルート:
滝尾神社(07:50)-入渓地からゲート往復-洞門岩(10:30)-雲竜渓谷(11:00-12:00)-滝尾神社(14:00)
 
これぞ氷瀑だ!と、ヤマケイの特集に魅せられたのは2年前
でも、関東エリアまで氷瀑目当てで遠征なんて出来ないし
そうあきらめていたあの雲竜渓谷、北関東に在籍?者となった以上行かねば!

さぁ行こう、氷の神殿に

More
by slow-trek | 2013-02-20 22:40 | 関東甲信越[那須・日光] | Trackback | Comments(4)

今日の山ごはん 天ぷらカレーうどん

b0244811_21504799.jpg


なんだか、今年に入って、山ごはんに関する忘れ物が多くて
ボケ始めた?なんて山仲間に心配されている
こりゃ健康診断では脳ドックのオプションでもつけないとなぁ
と、ときどきマジで思うことがある。でも、MRIとかで

「はぁ、こりゃ、スカスカですねぇ」 

なんて言われたらどうしよ
  

More
by slow-trek | 2013-02-17 22:07 | 山ごはん | Trackback | Comments(6)

大阪うどん慕情 肉うどんは天政なり

b0244811_23473784.jpg


シゴトでも山のブキ調達でも私が大阪でホームとするエリアはキタの梅田界隈だ
でも、もっちろんミナミを徘徊することも好きなのだ
何と言ってもミナミには、今やキタでは壊滅状態となった「立ち食いうどん」の名店がある
それが嬉しくて、キタでも済む小用でもミナミにまで足を延ばすこともある
このお店も、そんな名店のひとつだ

More
by slow-trek | 2013-02-14 22:59 | | Trackback | Comments(4)

湖畔に浮かぶ山 奥日光社山

b0244811_22485064.jpg

 
■山行日:2013年01月20日(日)
■山:奥日光:社山(しゃざん)
■目的:足尾、上越の山脈展望
■ルート:立木観音駐車場(08:00)-阿世潟(09:20)-ピーク(11:30)-阿世潟(13:10)-立木観音駐車場(14:30)

中禅寺湖畔はこれまで3~4回は通っているが、1週間前に小田代ヶ原に行く前に
ふらっと立木観音の方に寄った際、その湖畔から初めて望むピークが気になった
湖の対岸に、男体山と同じような美しい円錐形が浮かんで見え、その姿に何故か惹き込まれ
よし来週はここだ、ってなことで2週連続の奥日光となった
 

More
by slow-trek | 2013-02-06 23:28 | 関東甲信越[那須・日光] | Trackback | Comments(10)

今日の山ごはん 棒ラーメン

b0244811_22444323.jpg


昨日、今日と関東エリアは春
歩きはじめから、暑いのなんの
とか言ってても、雪と氷瀑に囲まれた場所だ
やっぱりランチは暖かいものがホッとするものだ
ってなことで、今日は定番の棒ラーメン
 

More
by slow-trek | 2013-02-03 23:05 | 山ごはん | Trackback | Comments(8)

足利オムライス

b0244811_2226434.jpg


足利市を知っているだろうか
桐生市の東に隣接し、人口は約15万2,000、面積約178平方キロメートル
東京から北へ約80キロメートルの位置にあり、古くから織物の街として知られている

ちなみに、市のイメージキャラクターは、全国的ブーム目前のこちら
 

More
by slow-trek | 2013-02-01 23:01 | | Trackback | Comments(2)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite