荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セピアの絨毯 初秋の戦場ヶ原

b0244811_172055.jpg


■山行日:2012年10月6日(金)
■山:奥日光戦場ヶ原
■目的:アレを食べに行く


私が楽しみにしていた秋の三連休、なのに単身赴任先の隠れ家に突然来襲したヨメさん

「尾瀬良かったわぁ、来て良かったわぁ~、んでお父ちゃん明日はアレやで」

明日はアレ?なんだ、そのアレとは???

「ほら、5月に来た時寒かったあそこ、あそこで、アレ食べるねん、決めてるねん」

寒かったところでアレ食べる・・・・、はいはい、あそこだな?でもってアレ?
まぁ、いいけど、どうせ連休はつぶれたのだ
つきあってやろう

ってなことで、あそこに、アレを食べに出かけたのであった
(なんの暗号なんだか)

More
by slow-trek | 2012-10-28 23:02 | 関東甲信越[那須・日光] | Trackback | Comments(4)

今日の山ごはん 牛肉を炙って喰らう

b0244811_22431619.jpg


北アルプスはもう晩秋
そのエリアで唯一営業していた小屋も、もう小屋閉めの日
テン場の水も止められて、「お金もいらないから勝手に使ってね」と
ならば、ちょっとキツいけど
分けてもらった水と缶ビア合わせて4キロプラスを担いで
テン場から1時間頑張れば、あの楽園に・・・

よしっ、決めた
あの、誰もいない楽園で激しくウマいビアとランチだ

More
by slow-trek | 2012-10-22 22:55 | 山ごはん | Trackback | Comments(0)

草紅葉揺れる 尾瀬ヶ原

b0244811_23323262.jpg


■山行日:2012年10月5日(金)
■山:尾瀬ヶ原
■目的:尾瀬デビュー
■ルート:鳩待峠(08:50)-山の鼻(09:50)-竜宮(11:35-12:20)-鳩待峠(15:00)

「来週そっちゃへ行くで」

例によって何の前触れもなくヨメからの上州上陸宣言メール
えーっと何日のことだ・・・なんと!3連休かぶってるじゃないか
私の、私の秋の北アルプス行はどうなるのだ
こんな場合は?なんと言って、お断りすれば良いのだ?とモタついてる間に

「尾瀬行きたいねん、連れてってな」

あぅ、休みを合わせることを前提とした2通目のメール、追い込まれたじゃないか
はっ、早く、お断わりメールを
えーっと、あ、い、に、く、そ、の、辺、り、は、すでに、と・・・
うっ、着メ来た

「今さっきクツとザック、宅急便で送ったし」

・・・留めの3通目で撃沈
私の、私の、私の秋の北アルプスよ
来年まで待ってておくれ

More
by slow-trek | 2012-10-16 17:34 | 東北[南会津・尾瀬] | Trackback | Comments(10)

ふらっと白馬の温泉に 白馬鑓温泉

b0244811_2332857.jpg


山行日:2012年09月22日(土)-23日(日)
山:白馬鑓
目的:温泉に浸かる
ルート:猿倉(05:35)-白馬尻(06:25)-頂上宿舎(09:35)-杓子岳(10:50)-鑓(11:45)-温泉(13:35)
    温泉(06:00)-猿倉(08:30)

その週はへろへろだった、早朝6時頃の電車で東京出張の連続
夕方に誰もいない事務所へ戻ってシゴト
期末は、いつものことだけど、ちょいと疲労のピークだった
そんな週も終わりの金曜午後4時、湘南新宿ラインのシートで思った
これで事務所帰ってシゴトしたら死ぬぞ、精神的に死ぬぞ
よーし、止めだ、今日は直帰だ、そして山の準備だ
どこだ?どこがいい?疲れてるしなぁ、温泉なんてどうだ?

よし、白馬だ
白馬の温泉に行こう

More
by slow-trek | 2012-10-15 00:07 | 北アルプス | Trackback | Comments(11)

今日の山ごはん やっぱ焼き鳥

b0244811_111468.jpg


静かな静かな秋
いつか、秋の日に一人で歩きたかったルート
さて、やっとこさテントも設営したし
さぁ、大好きな焼き鳥

となるとビアだけでは物足りなくて

More
by slow-trek | 2012-10-13 23:58 | 山ごはん | Trackback | Comments(0)

朝焼け燃ゆる五竜岳 八方尾根から遠見尾根(後)

b0244811_2322526.jpg


音もなく流れ落ちて行く星たち
あの星はいつ落ちたものなだろう
あの星はどこへ流れて行くのだろ
あの星が流れる瞬間を、どこかで誰かも観ていただろうか

怖いほど美しい星たちの姿に、そんなことを想いながらウィスキーを舐めてる間に
東の方が薄らと明るくなってきた
もう今日は下るだけだ

さぁ下界へ返る準備をしよう
初めてのルートである遠見尾根
その素敵なネーミングの尾根を下ろう 

More
by slow-trek | 2012-10-10 00:22 | 北アルプス | Trackback | Comments(8)

朝焼け燃ゆる五竜岳 八方尾根から遠見尾根(前)

b0244811_010255.jpg


■山行日:2012年09月15日-16日
■山:唐松岳
■目的:八方尾根から扇沢への縦走・・・だった
■ルート:
黒菱平(05:20)-八方池(07:20-08:00)-唐松山荘(10:20-ピーク-11:10)-五竜山荘(14:40)
五竜山荘(04:45-白岳-05:40)-西遠見池(06:50)-中遠見(08:10)-アルプス平(09:15)

三連休、ほぼ未踏な後立エリアをプチ縦走しようと企んでいた
八方尾根から唐松、五竜、キレットを越えて扇沢までだ
いつもより事前に準備をして、虎視眈々とその日を狙っていたのだが
例によって急なシゴトのバカヤロー的事情で、三日目は出勤しなければならないハメに
いや、しなくとも良いのだが、それはそれでアレなので
だからと言って、必ずしも出勤しなければならないか?と言うとそうでもなくて
じゃ、ここはシゴトのバカヤローは放置するか?なんて勇気も無くて
でもだからと言って、諦めるにはもったいなくて

で?どうするよ?

More
by slow-trek | 2012-10-09 00:30 | 北アルプス | Trackback | Comments(2)

単身赴任男の食卓 愛しのハムエッグ

b0244811_12241627.jpg


More
by slow-trek | 2012-10-08 12:40 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(6)

中秋の名月

b0244811_2326233.jpg


いや、まぁ、ほれ
これも、お月見かな、なんて・・・

More
by slow-trek | 2012-10-02 23:32 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(4)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite