荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋色山ごはん 焼き鳥

b0244811_1825363.jpg


ちょっと涼しくなっただけで、食べたいものが変わったりする
私のバヤイは、あぁ、秋だなぁって思うだけで、何故か焼き鳥だ
なんだろうなぁ、きっと秋になって薄ら寒い夜、無性に赤提灯が恋しくなる
それとの関係なんだろうなぁ

てなことで、山ごはんとして本格焼き鳥を食べたい!と企てたのだが
さてはて・・・

More
by slow-trek | 2012-09-29 18:53 | 山ごはん | Trackback | Comments(4)

試練と憧れ 剱岳

b0244811_2193328.jpg


■山:剱岳
■山行日:2012年08月25日-26日
■目的:早月尾根を詰める
■ルート:登山口(06:00)-早月小屋(12:30)
     早月小屋(04:20)-剱岳(07:10-07:30)-早月小屋(10:00-11:00)-登山口(15:30)


剱岳
人は何故、こんなにも剱岳に憧れるのだろうか

登山を始めて2年目に別山尾根から登り、6年目となった昨年は長次郎谷から詰めた
長次郎谷、あの雪渓の中に立ったときの感動は忘れられない
そして、あの日からあと一つ、自分のスタイルとスキルで歩けるのは、あと一つ
その厳しさで有名な早月尾根からのルートだ、と、その日を楽しみにしていた
いつか、あの尾根を日帰りで一気にピストンしてやるんだと・・・
 
しかし、日帰りはあきらめた
この春からの転勤によって、たまに歩くとしても軽ハイクばかり
登山なんてほとんどしていないのだ、日帰りなんてムリだろう・・・
いや、日帰りに意味があるんじゃない、この尾根から剱岳を目指すことが目的なのだ
それに、朝焼けに染まる剱岳を歩くには、山中で一泊するしか無いのだ
そう自分を納得させて、単身赴任先である上州から一人、馬場島へと向かった
 

More
by slow-trek | 2012-09-24 23:11 | 北アルプス | Trackback | Comments(6)

そうだ 京都、行こう 鞍馬貴船

b0244811_23102910.jpg


突然の夏休み
各地の天候は不安定
ヨメさんは五十肩で通院継続中

だ、か、らっ、 四十肩 って言うてるやろ(怒!)

ま、どっちゃでも良いが、この貴重な休みをどうするのか・・・

京都市内トレイルなら付き合ったってもエエで、お父ちゃん

いや、別に付き合ってもらわなくてもいいのだが
ま、久しぶりだし、ぶらっと散歩でもするか

More
by slow-trek | 2012-09-17 23:40 | | Trackback | Comments(0)

シュラフを忘れた!?さぁ、どうする?

b0244811_23435846.jpg


その辺りの里山じゃないぞ?もちろん北アルプスだ
テン場の標高は1,480、ちなみに登山口は747、翌朝目指すのは2,999
そう、あの山だ、山ヤにとって誰しも特別なあの山だ
長い長い登りを終えて、やっとこさテント張って、さぁさぁ、さぁ

プシュッ

ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ・・・ぷっふぁわーっ

と、最もウマい缶ビアの最初のひと口を飲る
そして王様の視線でテン場を睥睨する
あぁ至福のひととき
ふふふ、このときだけは、オレは王なのだ、一番偉いのだ

ふふっ
ふふふっ
ふぅわーっはっはっはっ・・・は?って、何コレ?

そんな王様なオレの左の掌に何か違和感・・・
 

More
by slow-trek | 2012-09-12 23:55 | 山の道具 | Trackback | Comments(14)

大阪うどん慕情 京橋浪花の天ぷら細うろん

b0244811_18302420.jpg


夏休み、大阪へ帰った翌朝のこと
600キロの移動、それも途中で品川事務所で会議を挟んでの移動でお疲れモード
なのに、なぜだか朝早くから目覚めると、ふと思い立った

うろん、うろん食べたい、大阪のうろん食べたい

と、思った瞬間お腹が鳴った
単身赴任を始めてからリビングで一人寝を始めたヨメを起こさぬよう、そろりと家を出る
なんだか秘密めいた行為のようで、ミョウに胸がときめいたり、へへっ♪

More
by slow-trek | 2012-09-10 23:12 | | Trackback | Comments(0)

雨に濡れながら 僕等は大人になって行く



波打つ夕立のプール しぶきを上げて
一番素敵な季節が もうすぐ終わる
「時が止まればいい」
僕の肩で つぶやく君見てた
さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら 僕等は大人になって行くよ

瞳に君を焼き付けた 尽きせぬ想い
明日になればもうここには 僕等はいない
映る全てのもの 急ぎ足で変わって行くけれど
君を愛してる 世界中の誰よりも
言葉じゃ言えない もどかしさ伝えたいよ 今も

ごらん 最後の虹が出たよ
空を裸足のまま駆けて行く

どうぞ変わらないで どんな未来
訪れたとしても
さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら 僕等は大人になって行くよ
さよなら夏の日 僕等は大人になって行くよ

More
by slow-trek | 2012-09-09 22:14 | | Trackback | Comments(0)

大台ヶ原 雨

b0244811_2321467.jpg


突然の夏休み
各地の天候は不安定
ヨメさんは五十肩で通院中

四十肩って言うてるやろ(怒!)

ま、どっちゃでも良いが、この貴重な休みをどうするのか・・・

大台ヶ原なら付き合ったってもエエで、お父ちゃん

いや、別に付き合ってもらわなくてもいいのだが
ま、久しぶりだし、ぶらっと散歩でもするか

More
by slow-trek | 2012-09-05 23:59 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(8)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite