荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:単身赴任百景( 35 )

単身赴任男の食卓 夏はレタスチャーハン!

b0244811_9403387.jpg


上州の地方紙の片隅にあった投稿記事に目が留まった

『チャーハンにレタスなんて?』

ふむふむ、どうやら農家の方らしいが、ご自分が愛情こめて出荷したレタスが
チャーハンに使われていると知って、驚くやら、腹立つやら
レタスは、シャキっとしてこそのもの、それを炒めるだなんて!?
とお怒りのようだ・・・ってか、レタスチャーハンって、フツーなんですが

More
by slow-trek | 2012-08-08 09:44 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)

単身赴任男でも、お弁当を作るのだ

b0244811_23511060.jpg


雨の土曜日
死ぬほど忙しい上に、この夏はチャレンジの夏だ
社内のある資格取得のために研修だの、宿題だの、面接だの・・・
そんな状況で雨の土曜日
朝から出社して宿題をやっつけるつもりが、ちょいとYoutubeなんて覗きだすともうダメ

ま、昼から出社すればいいか
さぁて、ちょいと早いけどランチだ、ランチ

More
by slow-trek | 2012-07-07 23:47 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)

単身赴任百景 すき家200円の朝食って!?

b0244811_22584489.jpg


珍しくヨメさんから電話が鳴る

なぁなぁなぁ、そっちにも”すき家”てあるのん?あるやろ?な?
朝ごはん200円やねん
明日の朝な、行っといで、な?悪いこと言わんから、朝ごはん200円やねん!行きや!

それだけ言って電話はきれた
いつもながら、双方向の会話が出来ない夫婦なのである


ヨメよ、お前はオレが分かっていないな?毎日の食事の中で最も重要なのは朝食だ、と
そんな食事をコンビニですませたり、外食するなんてもってのほかだ、と
あれほど言ってるんだぞ

ふむ

200円かぁ・・・

More
by slow-trek | 2012-05-21 23:20 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)

単身赴任百景 オトナの休日

b0244811_0201660.jpg


いくら自由きままな単身赴任生活と言ってもいろいろあるのだ
掃除、洗濯はもちろんのこと
日々のワイシャツのクリーニングだの、未だに銀行振り込みが出来ていない
公共料金の支払いだの(って、早く振り込みにしろって)
ベットカバーを相ものに変えるだの、毛布を干すだの、返すの忘れてた本を手に図書館行くだの
ほぼ趣味と化している風呂洗いのブキであるバスマジックリンの調達だの
あぁ忙しい

ひとつひとつは短時間で済ませられるあれこれも
やっと終わったら日曜の午後三時
ちゅーとハンパな時間だよなぁ・・・

なんてクサってても仕方ない

さ、オトナの休日を過ごそう

More
by slow-trek | 2012-05-10 01:12 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)

単身赴任男の食卓 憧れのタコさんウィンナー

そろそろ三ヶ月目に入ろうとしている上州での単身赴任生活
なかなか自炊を頑張ってるぞ、と自己評価している
いや、ホンネを言おう
今晩は、あれ買って、これと合わせて、こんなの作って~あとは、どうしよっかなぁ
なんて忙しいフリでもしてないと、やってられない

でも
今晩みたいに、大阪の長距離逆出張から戻って疲れきった日の夜
買い物も面倒だし、食事に出るのも面倒だ、さぁてどうする?
なんてときには、がんばらなくていいご飯

b0244811_2382095.jpg


More
by slow-trek | 2012-03-30 23:16 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(10)

いつの間にか、スマホ対応に?

b0244811_2246242.jpg


More
by slow-trek | 2012-03-25 22:49 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(6)

オレの炒飯、ヨメの炊き込みご飯

 
なぁなぁ、せっかく 大阪に来てん からチャーハン作って?な?
いや、だから、その 大阪来た は止めなさいって、オレは 帰 ・ っ ・ た ・ の
来てでも 行ってでも エエから、な?チャーハン!食べたいねん

(´・ ω・`)

何が悲しくて単身赴任から帰った家でオレがヨメさんにご飯作ってやるのだ?
うん? おかしくないかそれ?
言えば何でも出て来ると思ってないか?うん?

ごそごそごそ、トントントン、ジャーっ、カンカンカン

ほれっ、これでどやさっ

b0244811_1811137.jpg


More
by slow-trek | 2012-03-19 23:26 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(0)

単身赴任男の食卓 マカロニグラタン食べたい

subject:晩ごはん
オレ:いつも作ってくれてるマカロニグラタン食べたいねんけど
ヨメ:Re:簡単。ハインツの缶詰で。

単身赴任生活が始まってからと言うもの、メールではなく電話
それも、毎晩かかってきてたのが、二日に一回になり、やがてメールに変り
今ではこんなカンジ、味もそっけないメールに・・・

b0244811_14464345.jpg


オレ:いや、だから、作り方とか?手順とかコツって言うかキモなとこあるやろ?
ヨメ:Re:ない。
 
まったくやる気の無いメール、スマホを握る手に力を込めて電話した

オレ:ほら、マカロニの茹で加減とか、タマネギどうするのとか?何かあるやろ!
ヨメ:今からドラマ観なアカンねん、今日はカンジンな日やねん。ツーッツーッツー・・・

More
by slow-trek | 2012-03-14 23:50 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(2)

単身赴任男の食卓

b0244811_23174916.jpg


なぁ、お父ちゃん?
いったい、どんな食生活してるのん?ちゃんとしてるのん?

今週初めてのヨメさんからのメールにお応えして・・・

More
by slow-trek | 2012-02-23 23:45 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(4)

上州へ帰る

b0244811_7215621.jpg


単身赴任から大阪の自宅へ帰った週末が明け
上州への生活に戻る
週末は、久しぶりの雪山も歩けたし
いつもの近所の山も散歩した
そんな充実した帰阪だった

でも
上州で自分を迎えてくれるのは、室内干しの洗濯物

はぁ・・・

生活感たっぷりなため息ひとつ

More
by slow-trek | 2012-02-21 07:32 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(2)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite