荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:関東甲信越の山( 14 )

美ヶ原 釜めしハイク

b0244811_2344043.jpg


■山行日:2014年05月25日
■山:美ヶ原
■目的:北アルプス遠望
■ルート:山本小屋(11:20)-王ヶ頭(11:30-13:45)-山本小屋(14:40)

ヨメさんに起こされる夢を見ていた
夢にしてもリアルだが、そんなはずは無い
ヨメさんは大阪にいるのだ、だいたいオレより早起きなんて、ありえない

 早よぅ起きてやぁお父ちゃん、なー、起きてって

ん?あー、昨日から上州へ来てたんだ、夢じゃなかったのだ
で?何故に早起きなんだ?

 どっか連れてってー、1時間くらいのハイキングで、景色が良くて
 美味しいものがあるところー、なーなー、連れてってー

どうでもいいけど、めちゃくちゃ都合のいいリクエストだなぁ
てなことで、寝ぼけマナコで頭をフル回転
んじゃ、あそこだ、高原ハイクだ
 
 

More
by slow-trek | 2014-05-30 20:47 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(6)

霧雨の湿原 紅葉初めの覚満淵

b0244811_0452555.jpg

 
山を自粛中でも、休みの日には何故か早く目が覚める
窓の外は、どっしり曇り

さぁドライブでも行こうか
ポットにコーヒーを淹れて
カッパだけザックに入れて
せめて季節の区切りを感じよう
 
 

More
by slow-trek | 2013-09-24 00:43 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(8)

赤城山麓冬散歩

b0244811_13294013.jpg


例年通り、いやそれ以上の多忙な師走
やっとこさ自由に休める週末なのに、ちょっと足を痛めて山に行けない
土曜日は、洗濯だの風呂掃除だの、クリーニングだの、灯油の買い出しだの
そんなヤボ用をこなしてたら、一日なんてあっと言う間
で、日曜日
二日間も隠れ家に潜んでるのはムリ、でも山歩けない
さて、どうしよう

赤城山、大沼の凍り具合でも見に行くか
と、何のヒネリも無い思いつきで車を走らせた
 

More
by slow-trek | 2012-12-23 12:00 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(0)

上州登り初め ・ 裾野は長し赤城山

b0244811_2111895.jpg


なんとなく、そうなるだろうな、と思っていた
上州での登り初めのお山だ
本当は谷川岳での上州デビュー、なんて密かなヤボウを抱いていたのだが
この時期ソロで谷川岳なんて、ヤボウどころか無謀だし・・・
うん、やっぱここからスタートだろう!
ってなことで、やって来たのは県民なら誰でも暗唱できる?上毛カルタに誇らしく謡われる名山

裾野は長し赤城山

More
by slow-trek | 2012-04-14 21:23 | 関東甲信越の山 | Trackback | Comments(4)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite