荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:近畿[台高山系]( 16 )

大台ヶ原 初夏

b0244811_2245126.jpg


■山行日:2013年06月16日(日)
■山:大台ヶ原
■目的:シロヤシオに会えたなら
■ルート:駐車場(09:40)-日出ヶ岳(10:20-10:40)-ランチ-大蛇嵓(12:40)-駐車場(14:15)

梅雨中休み
単身赴任先の上州から大阪への逆出張
ぽっかり空いた休日
久しぶりの二人の時間

もう夏やなぁ・・・涼しい山でも歩こか
そやなぁ、もう夏やもんな・・・歩きに行こか

それだけの会話で行先は分かる
さて行こうか、毎年、夏に歩くと決めているテーブルランド、大台ヶ原へ
  
 

More
by slow-trek | 2013-07-17 00:11 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(16)

春が来る前に 大和葛城鴨鍋山行

b0244811_1963999.jpg

 
山行日:2013年02月23日(土)-24日(日)
山:大和葛城山
目的:鴨鍋食べてソリ大会
ルート:櫛羅の滝登山口(13:30)-葛城山荘(16:00)

subject:突然ですが
22は大阪出張になったから23、24の土日は家に帰るぞ
Re:突然ですが
あらまっ!私も偶然休みやねん、久しぶりに明神平連れてってぇー♪ムヒョー^^
Re:Re:突然ですが
ムリ。全然ヤマ歩いてないお前に雪の明神歩けるワケないし、途中でブータレるの分かってるし。

subject:意地悪いおっさんやな
ほなあそこ、鴨鍋の山。雪のあるうちに、春が来る前に鴨鍋連れてってぇ
Re:意地悪いおっさんやな
葛城山な?わかった、ダメ元で予約してみるわ
Re:Re:意地悪いおっさんやな
楽しみやわぁ鴨鍋ー、カモちゃん待っててやぁー
Re:Re:Re:意地悪いおっさんやな
ってか、誰が意地悪いおっさんやねん(怒)
 

More
by slow-trek | 2013-03-20 21:06 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(14)

霧氷の記憶 明神平

b0244811_20144260.jpg

 
■山行日:2013年02月09日(土)
■山:奈良県:明神平
■目的:ソリ大会
■メンバー:10名
■ルート:駐車場(08:40)-前山(11:30-13:50)-駐車場(15:30)

岐阜の誰かが、その週末に訪れると言った
奈良の誰かが、皆に声をかけた
そして
大阪の誰かも、三重の誰かも、別の奈良の誰かたちも
もちろん上州の私も、みんな、みんなその言葉に乗った

ヒップソリ持って明神平へ行きましょう

そうやって近畿、中部、関東エリアから山友たちが集まった

霧氷の聖地、明神平へ

More
by slow-trek | 2013-03-09 22:45 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(9)

大台ヶ原 雨

b0244811_2321467.jpg


突然の夏休み
各地の天候は不安定
ヨメさんは五十肩で通院中

四十肩って言うてるやろ(怒!)

ま、どっちゃでも良いが、この貴重な休みをどうするのか・・・

大台ヶ原なら付き合ったってもエエで、お父ちゃん

いや、別に付き合ってもらわなくてもいいのだが
ま、久しぶりだし、ぶらっと散歩でもするか

More
by slow-trek | 2012-09-05 23:59 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(8)

あの日のトレイル 大台ヶ原の廃道を探して

b0244811_236114.jpg


昨年の夏のこと
早ければ秋にも上州へ赴任するかもしれない、そんな状況だった
そんな私に、今の内にいろんなルートを案内して欲しい、なんて言ってくれていた山友たち
そうだ、みんなに大台ヶ原のあの谷底を案内しよう!
そのルートは今や廃道となっているが、その目的地には素晴らしい秘境が待っている
ただし、残念ながらピストンなのだ
山友たちを案内するなら、も一つ工夫が欲しいところ
なんて思いながら、そのエリア情報を検索していると、ある古い古い記録を発見・・・
ふぅむ、そんな周回ルートがあったのか

と、ある夏の日、一人きりで調査に出かけた

More
by slow-trek | 2012-04-05 23:43 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(2)

モノクロームの花道・高見山

b0244811_2023613.jpg


 ■山行日  2012年02月18日(土)
 ■山    奈良県:高見山
 ■目的   同窓会
 ■メンバー ルネさん

More
by slow-trek | 2012-02-20 16:29 | 近畿[台高山系] | Trackback | Comments(10)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite