今日の山ごはん 峠の支那そば

今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_10534753.jpg





国道20号線

中央道の南諏訪ICと小淵沢ICのちょうど中間あたり
ゆるいカーブの処に、ぽつねんと店がある





今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_11271336.jpg


お店の名前「信濃坂」にも惹かれるが
大きな暖簾式看板に踊る文字

「昔ながらの支那そば」

この言葉に誘われるまま、つい立ち寄った



今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_11270890.jpg


なんだか民宿を思い起こさせるような店内

いや、だって、この席はきっと元々お家だったはず
その座敷の窓からは甲斐駒ヶ岳



今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_11270279.jpg



桜もつ、もつ炒め、ニラ鶏もつ炒め、カツカレー、カツ丼、鰻丼・・・

これでもかと並ぶメニュー



今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_11325996.jpg




うーむむむ

なんだ、なんだ、なんだ
どれも、これもい旨そうなラインナップじゃないか

と、出てきた出てきた支那そばだ



今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_15101027.jpg




少し魚介系の香り?
いやいや、ベースは鶏ガラだろう

優しお出汁に、醤油のコクがマッチして
ちじれ麺に、ほどよく絡んでずるずるずるっと



今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_15090935.jpg



ほぉぉぉ

これはこれは
言っちゃ悪いが、こんな場所だ
あまり期待していなかったが

これはこれは
ずるずるずるっ


今日の山ごはん 峠の支那そば_b0244811_15105194.jpg


こりゃ、いいお店に出会えたもんだ

峠の支那そば

ぜひお試しあれ



ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



Commented by ケーコ at 2019-05-10 16:42 x
うまそ!
いい表情の支那そばだこと。
野沢菜もまたイイネ。

残念ビーチがなんだーー!
うちみたいに快晴すぎも困りもんー
晴れすぎちゃってどうしたらいい?

スロさんなら「孤独のグルメ」一本で
充分やっていけますよ。
い・の・が・し・ら〜フ〜♪
Commented by slow-trek at 2019-05-13 13:20 x
ケーコさん

ふふふっ
いい顔してるでしょ、支那そば
晴れすぎちゃってどうしたらいい?なんて
どこかの誰かが聞くと暴れますよ(^^;

>「孤独のグルメ」一本で充分やっていけますよ

って意味が良く分かりませんが
私は深夜食堂派なので~(^^)
by slow-trek | 2019-05-09 15:38 | | Comments(2)