荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 冬の丹沢鍋焼きうどん

b0244811_23545979.jpg


鍋焼きうどんを食べに行く
そのために登る山がある

冷え切った山荘の中
カウンターの向こうではいくつもの土鍋が並び
ぐつぐつ、くつくつと音を立て、登山者を迎える




b0244811_23564660.jpg


薄暗い居間の中
その主旋律に折り重なって
鍋焼きうどんと人が奏でる調べが冬の情景を創り上げる

b0244811_23573762.jpg


ふぅふぅふぅ
美味しいねぇ

ずるずるずる
美味しいなぁ

はふはふはふ
あぁ暖まるねぇ

b0244811_23582531.jpg


電源の入っていない冷たいコタツの上で
見知らぬ者どうし、肩を並べて湯気の中

丹沢山地の冬の情景

鍋焼きうどんを食べに行く
それだけを目的とした登山もいいじゃないか


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

by slow-trek | 2017-02-21 00:07 | 山ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/26667960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebe at 2017-02-21 00:58 x
まったく・・・、いやらしい写真(褒め言葉)だなぁ・・・。(°∀°)
なんだよもう その湯気~♪

薄暗い小屋の中で、湯気を伴って寄り添って食べている鍋焼きうどん。
なんだよもう その憎たらしい演出(褒め言葉)~!

レンゲに乗ったとろとろの半熟卵がこれまたいい塩梅。
湯気で曇った眼鏡かけてよくぞこんなにも美味しい写真が撮れるものだ。
Commented by slow-trek at 2017-02-21 22:35
bebeさん

そんなぁ
山仲間の中でも最もいやらしい(褒め言葉)
いやらし番町の(もちろん褒め言葉^^)の
bebeさんに褒められると照れちゃいますわん。
あのですねー、この山荘の居間、間違いなく
外の雪上よりも気温低いです、なので勝手に
湯気もうもう^^誰でもいい感じのシズル感
出るかと思いますよ^^
Commented by スーちゃん at 2017-02-23 17:46 x
詩から
写真から
最高の雰囲気を感じます
行ってみたくなります^^
うらやましいです。
Commented by slow-trek at 2017-02-24 22:22
スーちゃんさん

詩って(^^;)

そうですか、そう言って頂ければ
ブロガー冥利に尽きますです^^
どちらにお住まいか知らないのですが
山自体はサクっと登れる「鍋割山」です
機会があればぜひ♪
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite