荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大阪ヤキメシ慕情

b0244811_10354521.jpg

 
あら兄ちゃん、帰ってたんかいな、お帰りぃ
何する?餃子やな?ビールはキリンやったなぁ?

どないなん、奥さんは?元気でやってるん?
あぁそう、そりゃ良かったなぁ、カラダが一番やしな、ほんまやで

でもアレやで、季節の変わり目やよってムリさせたらアカンで
そうそう、今が気ぃつけなアカンん時やねん、ほんまやで
 
東京で美味しいもんばっかり食べてたら、こんなん食べられへんやろ?
はぁ?うちのんが一番美味しいて?
ウマいこと言うてぇ、頭しばくで、ほんま



b0244811_0264092.jpg
b0244811_10415751.jpg
b0244811_0292385.jpg
b0244811_0554555.jpg


でも、そんなに美味しそうに食べてくれたら嬉しわ

なんやて?ちゃーはん?ちゃーはんって、あんた、まるで東京やがな
ヤキメシな?小さい方のんでええねやろ?

寒ぅなるよってカゼひいたらあかんでぇ
奥さん大事にしたりや?ほんまやで

ほな、また寄ってな

おおきにぃ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

by slow-trek | 2016-12-02 10:49 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/26423447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyu2 at 2016-12-03 21:38 x
大阪のお母ちゃんはいいね
読んだだけで身体があったまったわ~
(*´∀`*)
Commented by スーちゃん at 2016-12-04 19:10 x
私も体も心もほかほかになりました^^
Commented by slow-trek at 2016-12-04 23:42
cyu2さん

ふふふ
まぁ、大阪のおかんって、皆さんこんなカンジです
いいでしょ、おかんって^^
Commented by slow-trek at 2016-12-04 23:43
スーちゃんさん

ありがとうございます
私も、頂いたコメントにほっこりです^^
Commented by ruonick at 2016-12-17 08:22
ヤキメシって言葉なついです(*´ω`*)
昔はずーーっとヤキメシって言ってたのに
最近はチャーハンって呼んでるなぁ。。。
Commented by slow-trek at 2016-12-19 00:06
ゆなさん
チャーハンですよねー
でも未だに「ヤキメシ」ってメニューに
書かれてるお店が、大阪にはあるのです
そんな昭和ちっくなお店が大好きなのです^^
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite