荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 山ごはん12か月

b0244811_2342155.jpg

 
素敵な本が出版された

 「 山ごはん12か月 一年通して使える75レシピ 」

どうだ、この表紙
この一枚の画像だけでノックアウト状態だ

コンテンツは、誰でも知ってる山メシストであり、実はスモーキストでもある
有名ブロガーげんさん、その巨匠によるメニューの数々がメイン
 





b0244811_23114498.jpg

 
ページをめくるた度に、ため息のメインデッシュ
そしてサイドメニューとして、巨匠のワンポイン まで添えられて
 
また、「げんさんの山ごはん道具」 「げんさん流でいこう」 など
巨匠の視線が学べるコーナーもあり、山メシストは必読だ

 ■春キャベツの山ポトフ
 ■山のカレーうどん九条ねぎまみれ
 ■山のカツ煮丼

インデックスに並ぶタイトルだけでも、山で頂くごはんに対する
こだわりと、想いが伝わってくる

b0244811_2316111.jpg

 
中でも個人的に、一番秀逸だなと感銘を受けるネーミングはこれ

 ■徳本峠鍋

どうだい?この文字列を目にして、その鍋を食べたいと
あの、穂高を見渡せる徳本峠に行ってみたいと
そう思わないかい?

b0244811_23154427.jpg


そんな珠玉のメニューの数々、垂涎必至な画像
後半には、山ブログファンなら、誰でも知ってる有名ブロガーたちも
とっておきのメニューや、こだわりを紹介しているページも楽しめる

この本は深夜に読んではならない
多忙な人は読んではならない

なぜなら

この本を読むと、無性にお腹が減ってしまう
この本を読むと、無性に山へ行きたくなってしまう

ダメだよ、こんな時間にこんな記事書いてたら

お腹減ったよぅ

(・∀・)キュンキュン


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

by slow-trek | 2016-05-08 23:44 | 山ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/25773589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruonick at 2016-05-11 18:21
ヤマメシとは思えない献立名ですね((≧艸≦*))
徳本峠鍋、食べたーーーいヾ(o´∀`o)ノ

スロトレさんも本出せるんじゃないですか♡
Commented by slow-trek at 2016-05-11 23:10
ゆなさん
ほんとねー、献立見てるだけで楽しくなってしまいます^^
徳本峠鍋ね!やっぱりそうでしょ?食べたくなるでしょ?
いやいや、私なんて、まだまだコドモみたいなものです
(なんのこっちゃ^^;)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite