荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 雪上鍋焼きうどん

b0244811_20232676.jpg


久々に雪の上を彷徨い歩いて、冷え切ったカラダに暖かな鍋焼きうどん

雪上散歩の後は、一番大好きな濁り湯の温泉につかって
缶ビール片手に、電車にがたんごとん揺れて帰るころ
街は酔っ払いたちで溢れかえってる





b0244811_20401631.jpg


駅について思い出す、あ、そういや今夜は一人きりだったんだ
じゃ、前から気になってるあのお店で、気になってるアレを頂こうか

てへへっ

b0244811_20233973.jpg

なんて記憶を頼りに街をぶらついてると
ん?屋台のラーメン屋なんてあるじゃないか
この風景、そそられるなぁ

b0244811_20233511.jpg

寒空の街角、背中を丸めて丼の湯気に顔を突っ込む姿
いいなぁ、寒い時だからこそ、屋台のラーメンだよなぁ

悩む、悩むぞ、どーするよこれ

b0244811_20234477.jpeg


とかなんとか言いながら、結局両方頂いてしまうのである
電車山行って、なんだかクセになりそうだぞ

(・∀・)キュンキュン



ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


by slow-trek | 2016-03-01 23:26 | 山ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/25432932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruonick at 2016-03-02 08:31
鍋焼きうどんにチキン?にラーメンヾ(o´∀`o)ノ
食欲そそられます!

鍋焼きうどんのお鍋は自前のですか??
うどんの出汁とか持ってくのですか?
コンビニの鍋焼きうどんと鍋割山の鍋焼きうどん以外、山で食べたことないです(´・ω・`)
Commented by akt39 at 2016-03-02 18:52 x
一鶴ですね⁉︎私も大好きです。親派です。そりゃラーメンもいっちゃいますよね。山帰りだし。こーゆーの出来るから電車もいいっすね。。
Commented by slow-trek at 2016-03-02 22:50
ゆなさん
この記事はゆなさんの食欲を
ぐいぐい引っ張ったでしょね~^^
鍋は、いつも麺類にはこの鍋を使ってますよ
アルミの非常に軽いブキです
出汁はですねー、関西人にはおなじみのヒガシマルですよ
超お手軽でしょ?私は逆にコンビニ鍋焼きうどんは未食
いつか試してみたいです
Commented by slow-trek at 2016-03-02 22:57
akt39さん
そうです!一鶴です^^
いつか行きたいと狙ってて、やっと食べられました
いや、ほんと美味しかったです
ザック担いで土曜の夜に横浜駅西口を闊歩する
怪しいオヤジはワタシでした( ´∀`)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite