今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ_b0244811_1133134.jpg


1月末のことだ
不覚にもインフルエンザに罹ってしまい1週間自宅待機だった
熱も下がった4日目のお昼前
そろそろカラダを動かさないと、と思ってたところにチャイムの音
インターフォンのモニターには見慣れたクロネコヤマトさん
手にしているのは、これまた見慣れたamazonBOX

パジャマのまま受け取り、しばらく遠巻きに見ていたが
このところ何かオーダーした記憶は無い
いくらamazonヘヴィユーザーであるオレでも
それっくらいの記憶はある・・・はずだ

開けてみて驚いた


メスティンと・・・網?





慌ててPCを立ち上げて、記憶とログと検証を始める
そうだ、熱にうなされながらPCは触ってた
そうそう、何故かメスティンを見て、その値上がりに驚いて・・・
思い出したぞ、その時にamazonが世界に誇るレコメンドシステム
(この商品を買った人はこんな商品も買っています、ってやつ)
そのレコメンドにこの網があって、何故だろうか?と掘ってくと
なんとメスティンにジャスサイズ!

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ_b0244811_11333353.jpg

はて
そこまでは記憶も蘇ったが
何故に、それを買ったのだろうか、しかも本体ごと
いや、オレは自慢じゃないがメスティンは持っている
オリジナル1個、テフロン加工されたもの1個と
二組も持っているのだ、なのに?3個目って!?

あぁamazonさんて怖い
インフルエンザって怖い
ヤマギシさんも怖い
(会社の健康管理室の怖い女医さん)
来年は予防接種必ず受けますよ
って言うか、熱にうなされながらPC触って
おまけに誘われるままポチってる自分が一番怖いやい

てなことで、買ってしまたものは仕方ない

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ_b0244811_11335263.jpg



時は、ランチどき
冷蔵庫を漁ると、単身赴任生活ですっかり好きになったコレ
楽陽食品のチルドシウマイ
100円で買えて、レンジで蒸すだけ、このB級感!
なんとタイムリーなブツがあるのだ、今日、この時のために?
なんだかまるで、メスティンと網が今日やって来ることは
遥か昔から予め決められていた、まさに運命だったのか
なんてアホな話はさておき、さっそく蒸し蒸し

水を入れて、こう乗せる

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ_b0244811_11341373.jpg

着火するよ

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ_b0244811_11343115.jpg

もわもわん始まるよ

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ_b0244811_11352683.jpg


出来たよー

今日の山ごはん メスティン100円シュウマイ_b0244811_11364297.jpg


って、何の行程説明もコツも無いまさかの5行ブログ

このブキは、素晴らしい山ごはんセットだ
この旨さ!レンジでチンなんて比べ物にならないぞ

インフルエンザよさようなら
この100円シウマイのおかげでオレは元気なったよ
来週から出社するよヤマギシさん


ってか、どうするよ3個のメスティン
(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


Commented by oyaji at 2016-02-24 00:15 x
ありがとうございます
前から欲しかったんです、メスティン!
例のフライパンは、まだ現役なんですけど(笑)

それにしても、写真の腕、上げられましたね~
TVをバックに熱々の湯気を表現するあたりお見それいたしました(^_^)v
Commented by cyu2 at 2016-02-24 07:42 x
そういう事でしたか(ーー;)
ひと冬にABダブルはきついのでお気をつけて。

にしても熱って怖いですね〜
ポチッた記憶すらないんですね〜
でも、私も時々新しい武器が見つかってしまった時に言いますよ、
おかしいなぁ、気づいたら家にあったの
って(笑)
え?その手の言い訳とは違うって?
ですよね、3個目ですもんね。。。
Commented by katsu♨ at 2016-02-24 16:23 x
僕も時々やっちゃいますねぇ・・・記憶の無いお買い物・・・
僕のばやいは酔っぱらってのネットサーフィンやからワイプアウトが多いようでつw
翌日、アマゾンや楽天からのお買い上げ通知メール見てビビる事も(笑
記憶の無い泥酔ポチッ!は、ほんま恐いですわ〜(爆
Commented by nikkor14d at 2016-02-25 00:42 x
料理って熱をいれるなら、焼く、炒める、煮る、蒸す、ぐらいですよね、
その中で「蒸す」はやっぱ上品で美味と思います。
何のこっちゃ(*^_^*)/
Commented by slow-trek at 2016-02-25 23:29
oyajiさん

なーにが、ありがとうございますなの^^;
おやじさんには、宝の持ち腐れですって^^

>TVをバックに熱々の湯気を表現するあたり

いや、それ、単なる工夫であって
腕前とは違うかと・・・先生一度カメラ教室開いてください!
Commented by slow-trek at 2016-02-25 23:33
cyu2さん

>おかしいなぁ、気づいたら家にあったの

ぷぷぷっ
そんな、超ベタな、古典的なボケは
さすがにしませんよー
私のバヤイは

「へ?いや、これ、前からあったけどぉ?」

これ、この一言で(きっぱり)済ませてしまいます
って、実はバレバレなのよね
(´・ω・`)
Commented by slow-trek at 2016-02-25 23:36
katsu♨さん

いやいやいや、ダメダメダメ
katsu♨センセと同じにしないでーっ!
だって、センセは酔っぱらってポチ!でしょ?
私のバヤイは病、と言う不可抗力ですからん^^
お山で裸族になるようなセンセとは別次元
これ、きっぱり言い切ります^^
Commented by slow-trek at 2016-02-25 23:39
nikkor14d さん

さーっすが、良く分かってらっしゃる
焼く、とか炒める?ってのは、ほれ
子供でもできますもの^^
それに比べて(蒸す)ってねー
やっぱり、本格的なニオイしますよね
(ほんま、何のこっちゃ^^;)
Commented by bebe at 2016-03-01 11:13 x
ボクも早速真似して、
「メスティン」とその「蒸し料理用ステンレス網」を手に入れて、
シュウマイとか肉まんとか山の上でやってみたいものですが、
何せウチも(ほとんどボクの)色んな道具だけは持っているもので、
何とかして手持ちの物でシュウマイを蒸せないものかと日夜ネットサーフィンに精を出しておりますが、
これがなかなかそんな上手い具合にジャストなステンレス網に出会えません。
ああぁ、早くボクもジェットボイルの丸い鍋(1.5Lクッキングポット)で色々と蒸して見たい!
>_<
Commented by slow-trek at 2016-03-01 23:31
bebeさん

うーんんん
ジェットボイルにジャストサイズなステン網
きっと難しいだろうなぁ・・・
ここはほれ、持ち前の器用さを発揮させて
ハンドメイドで行きましょう^^
そのときは、ぜひご馳走してくださいね
Commented by ruonick at 2016-03-02 08:28
買ったの覚えてないなんてΣ( ꒪□꒪)‼
恐るべしインフル…

蒸し料理パーティーができそうですねって網は1つしかないのか(´・ω・`)

私もそのシュウマイよく買います!
近所のドンキで78円で売ってるんです((≧艸≦*))
私はお焦げつけてフライパンで焼く派ですが(*´ω`*)
Commented by slow-trek at 2016-03-03 22:55
ゆなさん
ごめんなさい、コメントで読み飛ばしてました^^;
そうなのです
恐るべしはインフル熱
いやいや、そんな状態でネットでポチる私かも^^
えーっ!ドンキで78円?やっすー!
今度買いに行きますよ^^
by slow-trek | 2016-02-23 22:02 | 山ごはん | Comments(12)