荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 山小屋ビーフシチュー

b0244811_00191165.jpg

日本アルプスをぐるりと見渡せる山
そんな誘い文句に惹かれてやって来たけれど、どこを見ても曇り空
ため息まじりに、用意していた山ごはんも食べずとぼとぼ下山してると
その山小屋が目に付いた




b0244811_10440767.jpg


鍋焼きうどん、なんて書いてあるぞ
ほーっ・・・そりゃ暖まりそうだな、ちょいと寄ってみるか

b0244811_10344567.jpg

そんなふうに偶然入った食堂で頂いたのは
山小屋で三日間ことことと煮込んで作られた手造りビーフシチュー

b0244811_10401976.jpg

大きなビーフが、ごろっとあって
鉄鍋でストーブを前に頂く熱々なシチューに
冷え切ったカラダも落ちこんだ気持ちも
すべてがゆるゆると蕩けてゆく

雪が無くてもて
展望が無くても

やっぱり冬の山はいいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

by slow-trek | 2016-02-14 11:16 | 山ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/25355527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルネオバ at 2016-02-14 14:46 x
あ~あ・・
ビーフシチューだなんて、小洒落たモンが名物?・・
10年近く前訪れた時は、確か黄粉餅と蕎麦?だったっけが美味しいって評判だったんですけど・・
いえ、その黄粉餅さえ、予算の関係で?食べるの我慢したんですけど・・(泣)

あ、インスタにコメントしそびれたんですが、
山頂からの南アのあの名峰の展望、はっきり言っていまいちですから~
高速から見上げる方が、なんぼか!!
でも、八ヶ岳の眺めは超一級ですよね!!!
それが観られただけでもVery Very Good--!!


Commented by slow-trek at 2016-02-14 20:23
ルネさん
はひ?八ヶ岳が見えたって?
どこでそんな話を仕入れました?(謎)
山頂からの展望がいまいちですか・・・私にはシルエットだけでも
十分に美しく思えました、中央道からの眺めはもちろん
素晴らしいけれど、しょせん運転中なので(^^;
あ、きな粉餅もあったはずですがシチューに一直線でした^^
Commented by ruonick at 2016-02-18 08:38
マナスル山荘ですね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ
ここのシチュー食べてみたいですーっ!!!
美味しいらしいですね(*´ω`*)
ワンコもいましたか♪

最近、コメント欄が表示できないことが多いですー(´・ω・`)
Commented by slow-trek at 2016-02-19 23:40
ゆなさん

あ、さっすが、食いしん坊登山家ですね^^
その通りマナスル山荘ですよ
ワンコいたけど、小屋のワンコはなんだか
おとなしかったですねー、寒かったのかなー
いい小屋ですね、ここ^^

コメント欄出ませんか?
PCだったら、Javaのアップデートしてみてくださいね
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite