荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 丸亀製麺謹製 野菜かき揚げうどん

b0244811_23213788.jpg

 
最近では、関東でもあちこちで見かけるうどん屋さん「丸亀製麺」
このお店の一番人気の天ぷらネタをご存じだろうか

それは、この超巨大な「野菜かき揚」だ
その大きさは、丼からはみ出してしまうほどのヴォリューム

この「野菜かき揚」を、お山で、もちろん、冬の雪山で食べる!
それがオトコの熱い野望だったのだ(って、我ながらオーバーな^^;)




b0244811_2322231.jpg


その野望を新年早々叶えることが出来たのは
「丸亀製麺」の一部店舗で、天ぷらのテイクアウトサービズが始まったからだ

そのニュースにうきうきしながら、金曜の夜
会社の帰り道にある店舗の閉店間際にテイクアウトをお願いすると
なんとも立派な箱を手渡されて、そこに入れてお会計するシステムだった

b0244811_2322293.jpg


さっそく家に帰ると天ぷらをキッチンペーパーで丁寧にくるんで
このケースに戻すとザックにそっと収めた

b0244811_23383551.jpg


土曜日は、朝からそわそわだ

ザックの中は油臭くなってやしないだろうか
かき揚げは、つぶれてやしないだろうか
つぶれてなくても、油を吸い込んでベッタベタになってやしないだろうか

あぁかき揚げ、オレのかき揚げやいかに

b0244811_23472696.jpg


なんて心配は杞憂に終わり
ザクっと揚がった感も残り、美味しく頂けましたとさ

次は、かしわ天だな、いや、ちくわ天も捨てがたいぞ
えぇい、ここは贅を尽くしたW盛りでどうだ?

あぁ、ヤマメシストの野望は果てしなく


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

by slow-trek | 2016-01-27 23:58 | 山ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/25305489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko-kornblume at 2016-01-28 08:12
最近、揚げ物食べると胃がもたれるわたし~_~;

丸亀製麺はよく行くんだけど、この野菜かき揚げは
勇気が足りなくてまだ食べた事ないや。

兄さんが嬉しそうにかき揚げをザックにしまってる様子が
目に浮かびますわ♡
かき揚げは二つありますね!デート山でしたか♡
Commented by slow-trek at 2016-01-28 08:29
矢車草さん
悪いことは言いません、この天ぷらネタは
ご夫婦でシェアするに限ります^^;
あ、でもお山ではわしわし完食しましたよ
かき揚げ二つ!なんと細かいチェックでしょう^^
実はこの日は相方のドタキャンで
ひつとは、ずっとザックの中で出番なしでしたよ(涙)
Commented by ルネオバ at 2016-01-30 01:10 x
かき揚げ、キッチンペーパーにくるんで?
で、箱に戻して、それごと山に持っていくなんて
はは・・スロトレさんらしいわ~ъ(^ー^)

後ろの山が気になるぅ~・・・
Commented by slow-trek at 2016-01-31 23:07
ルネさん
スロトレさんらしい、と言われて
喜んでいいのやら、悲しいのやらん^^;
後ろのお山ですか?
ほれ、年末に行きそびれたシマシマですよ^^
Commented by ruonick at 2016-02-04 08:37
あ!黒斑山ですか?浅間山?

丸亀製麺好きです!
でもかき揚げ食べたことないです!そんな美味しいなら食べてみよーかな♡

ほんと、立派な箱ですね∑(゚Д゚)
Commented by slow-trek at 2016-02-06 05:15
ゆなさん
そうそう、黒斑山ですよ、あの^^
このかき揚げ、けっこうキツいですよ
ま、でもゆなさんなら、ペロリかも(失礼^^;)
ぜひ一度試してくださいな
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite