荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 郷愁ラーメン

b0244811_2024055.jpg




b0244811_19133019.jpg

b0244811_19135419.jpg


誰かの残した足跡を追って戦場ヶ原を彷徨った

季節が変わる度に訪れたエリア
上州に住んでた頃一番歩いた奥日光に広がる湿原

神奈川に越して、ふたつの季節が過ぎ
何故かここが恋しくて、ここを歩きたくて

今までよりも100キロ遠くから
つい、ふらっと来てしまった

b0244811_20595174.jpg

b0244811_19151062.jpg

b0244811_191933100.jpg


雪が無いのは知っていたけれど
男体山までも、こんな姿だとは思ってもみなかった

それでも
澄み切った冬の空に
冴えわたる空気
ときおり舞い上がる粉雪

戦場ヶ原を吹く風は、いつもの冬の風だ


b0244811_19154262.jpg

b0244811_1921305.jpg


湯滝まで歩いて折り返す

どこかですれ違うかと思った足跡の主
その姿は見えない

だれひとりいない戦場ヶ原
冬の陽は暖かく、優しく、ひとり歩きの男を包んでくれる

b0244811_1922235.jpg

b0244811_19222894.jpg

b0244811_19224639.jpg


雪景色はなかったけれど
早くも落ちはじめた冬の陽に照らされる湿原と男体山

上州に暮らしてた頃よりも離れたぶん
仄かに郷愁を感じさせてくれた

そんな冬のある日だった

b0244811_19225943.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

by slow-trek | 2015-12-20 23:38 | 山ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/25196260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite