荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

九月の夏休み

b0244811_9185091.jpg


麦わら帽子は もう消えた
たんぼの蛙は もう消えた
それでも待ってる 夏休み

姉さん先生 もういない
きれいな先生 もういない
それでも待ってる 夏休み

ひとりで待ってる 夏休み
 
  




b0244811_9191331.jpg


やっととれた夏休み、それは九月の夏休み
あきらめていた山旅の帰路に
友に会うために立ち寄った東北本線のとある駅

三日間担いだザックの汗臭さ
丸一日叩かれた雨粒
ガスの切れ間に見た憧れの稜線
テントに降りそそぐ星たち
みちのくの山に流れる天の川

たった三日間、それでも長い長い山行だった

山旅の余韻を引き摺り立つ
まだ夏の香りを残した寂しい駅のホームに
旅愁をかきたてられながら
九月の夏休みは、今終わった


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

 
by slow-trek | 2015-09-26 09:53 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/24934817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-syashin at 2015-09-26 15:12
止まってる列車のラインカラーがヒントになって
この駅舎がどこか? おおよそ分かるんですが(笑)

どちらの山かは?ですが、
センチメンタル・ジャーニー・・・男旅ですね。
Commented by ルネオバ at 2015-09-27 17:48 x
あれ!電車を利用しての山旅なんて珍しい・・
電車、それも東北本線のとある駅・・なんてだけでも
旅愁を掻き立てられます(^O^)v
スロトレさんて、やっぱりニクイわ~

東北の山・・
私もいつか、と思っています。
いつか、きっと・・
Commented by slow-trek at 2015-09-28 23:30
tabi-syashin さん

ほーっ、電車のカラーでそこまで分かるのですね!
そりゃ凄いですね
センチメンタルなんて言葉は似あわない
汗臭く泥臭い、単なるオヤジの山旅でした^^
Commented by slow-trek at 2015-09-28 23:31
ルネさん

だからぁ、ちょっと寄り道しただけですって^^;
我ら関西人は、東北本線なんて言葉だけでも
過剰反応してしまいますよね
だからこそ、東北のお山なのです
まだまだ
行くぜ、東北。
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite