荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Sweet home 上野

b0244811_23594586.jpg


上州で単身赴任も4年目となり
気付けば、東京出張帰りのちょい飲みエリアは
いつの間にか決まっていた

それはもちろん、本社だの支社だの位置関係に
依存しているルートから成り立っているのだけれど

 有楽町、神田、御徒町、上野、浅草

どうだい、このラインナップ
オヤジの一杯飲み屋街の代表格ばかりじゃないか
中でも、ランチも立ち飲みも、ちょいと腰を据えて飲むのも
一番通っている、心安らぐ街、それは上野

Back To the same old place,
Sweet home 上野 ♪

その上野で一番好きなお店に、山仲間を誘い出した




b0244811_23233374.jpg


始めはBeBeさんと軽く飲むつもりが、和さんも参加してくれて
二次会のバーへ流れる頃には、とあるパーティ帰りのグループまで合流することになり
げんさん、MOMOさん、cyu2さん、矢車草さん
結局いつものメンバーで盛り上がる始末

b0244811_0125764.jpg


なんて、いつものメンバーなんて気軽に言ってはいるが
よくよく考えると、まだ数回しか会ったことはなかったりする
なのに、どうよこの和気藹々ムード
山が好き、お酒が好き、それだけで充分さ

b0244811_23242754.jpg


上野で一番お気に入りのお店は、カウンターだけの日本酒バー
その名も 「夜行列車」 上野に在ってこの名前だ
店名に誘われるように初めて入ったのは2年前、あの日も春だったっけ

銘酒出羽桜の軽水をサーブするのは都内でもここだけ
いつもは寡黙な一人呑みオヤジの聖地であるカウンターも
今日だけは場違いなパーティ、いいよね、ここは上野だもの

b0244811_23253055.jpg


いつの間にやら山仲間飲み仲間となった彼らと彼女たち
こうしてお気に入りのお店へ誘って飲み明かし
終電間際に店を出ると、街は優しい春の雨で包まれてて

山仲間はいいな、山が好きだけで通じ合えるから
上野はいいな、酒が好きだけで楽しめるから

Back To the same old place,
Sweet home 上野 ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


この春上州を離れることになりそうだけれど
上野はきっと通い続けるだろうな

「僕に踏まれた町と僕が踏まれた町」 

山仲間との楽しい宴、そんなささやかな想い出と共に
街をめぐる物語は続いてゆく
by slow-trek | 2015-03-18 00:39 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/24255432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆな at 2015-03-18 01:34 x
上州を離れて次はどちらへ?!
関西にご帰還でしょーか。
うちらは長野移住を考えてますw

そういえば、うちの姉が再来年辺りから天川村のユースホステルを継ぐことになりそうです。
大峰登山の際は是非利用してあげてください(^^)

写真のモザイク?にウケました。笑
お酒は飲めないけど、山は好きなので今度仲間に入れてやってください(´Д` )
Commented by bebe at 2015-03-18 13:31 x
このノリの良さは、本当にすんごいものがありますよね~~_~;
山の仲間の良さは、いつ何処だって何処に住んでいようと離れていようと、
なにやら志はみな一緒なもんだから、すぐに団結しちゃうしみな熱い。
さらに呑む!すんごい呑む!!
山でも酒場でもスロトレさんが一声かければみんなこんなに集まるんだから、
吹き荒ぶ荒野の上州じゃなくったって、こうした友情はいつまでも進行中。
優秀な企業戦士のおやじを、陰ながら応援しております。

で、先日はどーもありがとうございました。大変美味しゅうございました。
もう勝手も分かったので、次はヨメさんを連れて呑んできます。
Commented by akko-kornblume at 2015-03-18 17:06
スロさん、いい笑顔してるね(#^.^#)

華やかなパーティーから男子会に合流することになろうとは(笑)
なにやらうちのKazuも相当楽しかったようで感謝です。

それにしても私もkazuも相当飲んだけど
次の朝は二人ともすっきりでした。
楽しい美味しいお酒は身体にいいんだねー!
また呑みにいきましょう♪

Commented by cyu2 at 2015-03-18 18:04 x
and the life goes on
and  the life gose on・・・

このフレーズが頭の中ぐるぐるしちゃった
この歌大好きなんです いい歌よね~

手探りで でも胸を張り
また歩き出してください この街で
物語は続いていくからね(*´∀`*)




Commented by MOMOパパ at 2015-03-18 23:40 x
先日はありがとうございました。ご一緒出来て楽しかったです。(^^ 
楽しかったんですが、なんだか違和感が。
なんだろうと思いつつもやもやしていましたが、はっと気づきました。
ソロさんがつぶれずに起きている!(笑


またご一緒しましょう〜。
Commented by slow-trek at 2015-03-19 00:35
ゆなさん
それがですねー、関西への帰還ではないのですよ^^;
ゆなさんちは長野ですか!そりゃ素晴らしいなぁ
お姉さん、あの山小屋から離れるんですか
それまでは行かないと!あ、もちろん
ゆなさんちとも遊ばないとね^^
Commented by slow-trek at 2015-03-19 00:36
bebeさん
楽しい夜をありがとう
そうそう、山が好きってだけで距離感も関係なくなるよね
しかし、よくこれだけ酒呑みが集まったもんだなって^^;
企業戦士なんてカッコいいものじゃありませんが
時間があれば、また上野で!
ケー子さんにも、夜行列車乗せてあげて下さいね
Commented by slow-trek at 2015-03-19 00:38
矢車草さん

>スロさん、いい笑顔してるね(#^.^#)
酔ってますよね、これ^^;

いやいや、ほんとに男子会って言うかオヤジ会に
合流するとは思ってませんでしたよ
今度はね、奥様達にもナイショの真性オヤジ会!
こそっと開くので、kazuさんが挙動不審なときも
そっと送り出してあげてくださいね(^^)
Commented by slow-trek at 2015-03-19 00:39
cyu2さん
あぁ、そうですか、そうかぁ
もしかしたら、この物語の詩も
頭のどこかにあったのかも
んもーcyu2さんったら
シブイ選曲ですね
なんだか、んもう^^;
Commented by slow-trek at 2015-03-19 00:39
MOMOパパさん

>ソロさんがつぶれずに起きている!(笑

だー、かー、らーっ
いつもいつも、ヘベレケてツブれてるワケじゃないの^^;
わざわざ合流してくれてありがとう
今度は、お山でね!
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite