荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 晴れた、シューマイ蒸した、笑った

b0244811_2154211.jpg




b0244811_21544430.jpg

b0244811_2155129.jpg

b0244811_21552791.jpg

b0244811_21554386.jpg

b0244811_21555632.jpg

b0244811_21561977.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


雪山で
青空で
楽しくて
そのうえ美味しくて
だから、みんな笑顔で

Thanks for 上州名物絹しゅうまい
All photos by bebe@ありがとう^^

 
by slow-trek | 2015-03-09 22:33 | 山ごはん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/24224312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルネオバ at 2015-03-11 12:08 x
ここ、どこですか~
・・って、既に知ってるんですけどぉ・・ ( ̄~ ̄;)

けど、なんですね。
こんなずっるーーーい登り方があったなんて。
おまけに、この展望!最高じゃないですか!
しかも、素敵なお仲間と一緒に。
繰り返し言いますが、ずるーー!
しつこく言いますが、ずるーー!!

いえ、ワタクシ自身は「人のシアワセは私のヨロコビ~」
みたいな人間ですので、あれなんですけど・・・・・・・・・(TOT)/~

Commented by パンダ at 2015-03-12 02:13 x
あれ、およ、あれ〜
たぶん下山途中で抜かしたような・・・
Commented by kivarn at 2015-03-12 21:19
最高の天気に最高の展望ですね!
いいなぁ。。
雪山にほとんどいかないうちに冬が終わってしまいました。
この蒸し器、これは知りませんでした!
欲しいです!
最初に一芳亭のシュウマイを温めたいとおもいます!
Commented by slow-trek at 2015-03-12 22:44
ルネさん
ねー、ずるいでしょ^^
だって、こんなにも簡単にね
しかもこのルートね、谷川岳よりも歩きについては面白い!
ギザギザのアップダウン、ときに広がる尾根
ここはぜひ雪のときに歩いてくださいね!

数年前までは、毎週のように、こんなカンジで
山友たちと歩いてたのになぁ、、、なんて
しみじみ思いながらの下山でした・・・。
また、みんなで歩きましょね
Commented by slow-trek at 2015-03-12 22:46
パンダさん
えーっ!マジですかー!
うーんんん
追い越されたらさすがにお互い分かりませんね
せめてピークで、とかなら・・・
奥様もご一緒なら発見されたかも^^
残念でした
Commented by slow-trek at 2015-03-12 22:50
キバラーさん
これはですね、¥100ショップの蒸し器が
自分の持ってるお鍋にも、山フライパンにも
ジャストサイズだったのです、特に鍋にマッチして
下に水を貯めて、上手く蒸すことができましたよ^^
腰の様子、徐々に良くなってるようですね
無理せず、長持ち出来るよう、ゆっくりと!ね!
あ、一芳亭のシュウマイ、実は食べたことありません^^;
Commented by パンダヨメ at 2015-03-13 09:40 x
あの…実は、私も一緒でした…
初の上州の雪山で浮かれていた上に、最高の展望を前に、
私の顔認証システムも全く作動しなかったようです。
それにしてもぐや゙じい゙です。
気付いてご挨拶したかったです。
でも、あの日を共有できていただけでも、なんだか嬉しいような気持ちです。
バッタリは次回のお楽しみにしておきます。
Commented by slow-trek at 2015-03-13 21:58
パンダヨメさん
あっらー!なんと、そうでしたか
それはそれは、返す返すも残念です(・ω・)
でも、ね
関西山岳界で、その精度の高さに圧倒的な評価と
実績を持つパンダヨメさんの顔認証システムさえ
誤動作してしまうほどの展望だったと!
そう言うことですよね(^^;)
ほんと、あの日あの時間に、ご夫妻と共に
上州の山に居たって
それだけでも、もう充分かと
今度こそ、どこかで^^
Commented by おやじ at 2015-03-16 00:00 x
すみません、スロトレさんに買っていただいた例のフライパン、包装紙にくるまれたまま車のなかで保管しています
今年のシロヤシオツアーで活用させていただきますので、乞うご期待を(^_^)v
Commented by slow-trek at 2015-03-18 00:31
おやじさん
ってか、いったい何年前のことやらん(^^;)
もう、フライパンにカビ生えてますよきっと
シロヤシオパーティ、今から楽しみにしてますね!
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite