荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自分のブログ検索ワードを知ってるかい

b0244811_2019347.jpg


使い始めて3年目の、このExciteブログには、レポーティング機能がある
ってか、どこのプロバイダーのサービスにもあるだろう
そのレポート、よほど暇で思い出したときくらいしか見ないけど
先日、その暇&思い出して見て驚いてしまった

何を驚いたかって、検索キーワードだ

何なんだ、この検索は
オレのブログは、いったい何なのだ




b0244811_20212360.png


これが、ある日の検索キーワードだ

これ見てるとさー
全国の山ヤさんたちは、どれほど 「白馬鑓温泉混浴問題」 に興味があるんだい?
(って、それっていったい、何の問題なんだか^^;)
よほど、このときの記事が検索でヒットするんだろうなぁ

まぁ分からなくはないけれど・・・ってか、なんだ?7位のこれ(泣)
こんな言葉、どこ見たって記事にないぞ!
あぅ、誰かがコメントに書いてたか^^;
6位だってさー、なんだこれ?ったく意味不明

なんとも、しかし
まともな登山キーワード、ゼロじゃないか
単身赴任に、うどん?それにタコウィンナーって

なんだかなぁ

つい先日も山仲間との飲み会で
「山岳ブログを目指してる」 なんて告白して笑われたばかりではあるが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


山ブロガーたちへ
自分のブログ検索をワード知ってるかい

(・∀・)キュンキュン
by slow-trek | 2014-10-17 21:15 | 断想 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/23582511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MOMOパパ at 2014-10-18 01:25 x
やっぱりスロトレさん面白過ぎます。
こんなキーワードを所有している山岳ブロガーさんは
そうそういないと思います。

7番目。
最近は画像解析技術が進んでいるので、
入浴写真からヒットさせたのかも知れませんね。(ウソ

Commented by bp1hiro at 2014-10-20 09:25 x
スロさん

毎度の引き込まれるような文才なblog記事をUPしてるのに…………

この検索ワードf^_^;)
思いっ切り笑わせてもらいましたよ!

ちなみに僕の方は、えれぇこったやらシュラフやら山道具最近のは徳本峠でしたよ!
Commented by みずたま at 2014-10-20 12:32 x
初めまして。以前のブログの頃からこっそり覗かせていただいてました。
検索キーワード、思わず吹き出してしまいました。
6位は深夜食堂の台詞ですね!
タコさんウインナーの足の本数辺りのブログがヒットしたんだと思いますよ。
Commented by apied_lebois at 2014-10-20 20:37
スロさん、最高です。
こんなオモシロな結果、そうそうないでしょう?
裏切らないね、さすが・笑
ウチは案外マジメで、季節毎変わるのですが中房温泉テン場とかGOROの靴とかが多いですよ。

TOPのSAPPORO黒ラベル画像の続きが気になります♪
Commented by cyu2 at 2014-10-20 20:55 x
↑スイマセン、酔っぱらって書き込んだら間違えました(汗)
この書き込みはcyu2です(大汗)
Commented by akko-kornblume at 2014-10-21 11:31
うふふ、やっぱり山ブログと言うにはね(笑)
槍温泉のレポ、何回読んでも可笑しいね。

↑ちゅちゅさん、新サイト?あっちのこと書くのかな?
Commented by slow-trek at 2014-10-22 21:31
MOMOパパさん
そうそう、実はある記事に、マル秘画像が貼ってて
って、そんなことあるかいなーっ!
大阪名物ノリ突っ込みね^^
Commented by slow-trek at 2014-10-22 21:36
hiroさん
>思いっ切り笑わせてもらいましたよ!

えぇえぇ、笑ってくださいな^^
hiroさんなら、きっとギア系だろうなぁ
小まめなレポ多いもんね
Commented by slow-trek at 2014-10-22 21:37
みずたまさん
あらー、旧ブログからですか、それはそれは
どうも、ありがとうございます
そうそう!後から気付きました!
深夜食堂の、あのときのセリフでしたね
でもね、このセリフでググる人って
いったい、何を探してたんでしょね^^
Commented by slow-trek at 2014-10-22 21:38
cyu2さん
裏切らない、って~
喜んでいいのやら、どうやらん^^;
トップ画像の続きはですね、記事中にある
「このときの記事が」のリンク先ですよ
お暇なときにでも覗いてくださいな
Commented by slow-trek at 2014-10-22 21:38
矢車草さん
えーっ
山ブログじゃないのー(涙
うーんんん、哀しいけれど
現実直視して、お笑い路線一筋で行こう♪
Commented by ゆな at 2014-10-22 23:42 x
3.4.6.7.9.10にウケましたw
ってほとんどじゃんww

さすがスロトレさん、笑わしてくれますね(≧∇≦)

あ、先日浅間山でお待ちしてたのに…来てくれませんでしたね(´Д` )
Commented by slow-trek at 2014-10-28 06:02
ゆなさん
へへ
いっぱい、笑ってやってくださいな(涙

あぁ?え?そーなんですか
あの日、ピーさんと浅間一緒だったのですか
実は、北アを一人彷徨ってました^^
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite