今日の山ごはん テラスで焼き鳥

今日の山ごはん テラスで焼き鳥_b0244811_23155875.jpg


どこでも良かった
人が多くても、賑やか過ぎても良かった
いや、そんなところに行きたかったのだ

週末の度に訪れる雨雲を、恨めし気に見上げているうちに
過ぎ去って行った夏は、あきらめの夏

このまま秋になるのも少し寂しくて
眩い陽射し、暗く蒼い空に湧き上がる雲、缶ビールを開ける音、笑い声

そんな夏山の喧噪、その名残だけでも感じたかった
夏をあきらめきれなくて




今日の山ごはん テラスで焼き鳥_b0244811_9162739.jpg


そんな想いでやって来た
そこは、きっと夏山で一番人の多いであろう
最もメジャーな、あのテラス

みなさん、おでん&生ビアなテーブルで
おもむろにガスと網

じゆーじゅー
もくもく

今日の山ごはん テラスで焼き鳥_b0244811_858315.jpg


美味しかったかって?
美味しくなんてないやい

(・∀・)キュンキュン


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■

Commented by ジオン at 2014-09-09 19:56 x
この週末はお天気よ良くて
ルネさんも遠征、、
私は日曜日に来客ありで、、
土曜日に伊吹山の御来光登山、、
2時半から登り始めたのに汗だくでした。

いいなあ、涸沢、、おでんとビールはないけどスイカは食べました。
昨年は2回行きましたが
今年は、、行けないかも、、、。(泣)
Commented by slow-trek at 2014-09-10 23:24
ジオンさん
あのぉ、、、ジオンさん?
悔しいお気持ち、分からなくもないのですがぁ
散々、歩き倒してらっしゃるでしょ^^;
たまには、休んでもいいのではないのでしょうかぁ(笑)
あ、もっちろん涸沢で、おでん頂きましたよ
あそこの、おでんは、夜に仕込んだヤツを、翌日の
午前中に頂くのが出汁が沁みこんで美味しいですよね
あ、ごめんなさいね^^
Commented by ルネオバ at 2014-09-11 11:39 x
あ、夜に仕込んでるのね?知らなかった。
美味しいよね~ヒュッテのおでん!

4年前の錦秋の涸沢、思いだします。
独り、生ビア片手におでんをつついていたら、たまたま言葉を交わした隣の男性と話が弾み・・
気が付くと冷たい風が吹き始め、夕闇が忍び寄っていました。
去り際、その方、おもむろに手帳から数枚の写真を取り出されたの。
「見てくれますか?」って。

数年前に若くして亡くなられたという奥様の写真でした。
錦秋のカールをバックに素敵な笑顔で・・
とても美しい方でした。

あちこちの山を一緒に歩き、
秋には涸沢の紅葉を一緒に眺めるのが楽しみだったとか。
亡くなられてから、毎年独り、写真を忍ばせこのテラスに来ているのだと。

それぞれ、いろんな想いを抱きながら山を歩いているのよね・・
なんて、ふと、想いだしました。

あ、昨年のジオンさんとご一緒のテラスは、
もう、もう、イケイケどんどん!!で・・・・《;~Д~》
Commented by slow-trek at 2014-09-11 23:48
ルネさん

>それぞれ、いろんな想いを抱きながら山を歩いているのよね

そんなドラマがあったのですか
何と言いますか・・・
山っていいですね
ステキな思い出に、陳腐な言葉で、ごめんなさい^^;
by slow-trek | 2014-09-09 09:22 | 山ごはん | Comments(4)