荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山弁当 カレーチャーハン

b0244811_2026637.jpg


この数週間、水曜日くらいまでは
毎朝見てるNHK 「おはよう日本」 の天気予報に

  またぁ?雨?ふぅん?あ、そっ
  渋谷に立ってさ、今から週末の天気なんて分かるワケないじゃん?

と、渡辺蘭さんに無茶なツッコミを入れ、ため息まぎれに木曜日を過ぎて
ついに金曜の朝にはココロが折れて

  っつーかさ、イヤな予報するから当たったりするんじゃないの?
  ウソでもいいから、「週末は、全国的に登山日和でーっす^^」 くらい言えない? 

と渡辺蘭さんにやつあたりするのが習慣になっている
雨降るの火曜日とかでいいんじゃない?あ、木曜でもいいよ?もちろん金曜日だってさ
今度さ、雨雲に伝えといてよ、ね、渡辺蘭さん




b0244811_21215337.jpg


右膝故障からずっと、軽いハイクしかしてなくて、ちょっと焦ってた
何を焦るのか、自分でもよく分からないけれど
とにかく、どこか歩きたかった、思いっきり歩きたかった

関東エリアで、そこだけ雨雲の無いところ
そこは、初めてのエリア、これも一つのチャンスだな
なーんて、思いつきでやって来たお山

b0244811_2232518.jpg


なーんにも考えないで決めた山、地図を見ると、いきなり標高差1,000M・・・
久しぶりの登山だ、大丈夫かよオレ

案の定、ヘロヘロ、死ぬほど汗かいてCTはもちろんオーバー
しかも、中腹より上はブナ林がガスに煙り、ピークは、ガスガスでまーっ白

富士山?方向さえ分からなかったよ

b0244811_22384225.jpg


近畿ではお馴染みの「タワ」、関東エリアでは、初めて見る表記だ
んじゃ、ここでランチだな

b0244811_22393033.jpg


上州では、お気入りのGABANのカレースパイスが売ってなくてS&B赤缶で作った
きっと3リットルは出たであろう汗で失われた塩分が
カレー味を美味しくさせて、我ながら満足なお味♪

b0244811_22452038.jpg


久々の登山に心地好い疲労感
ブナの足元で、ごろんって横になって
いつの間にかガスも消えて青空

b0244811_22422671.jpg


今頃晴れたって遅いぞ

b0244811_22521064.jpg


足腰ガクガクで下山する頃には、空は青く
来週こそ、東北遠征するぞ、と
期待満々で上州へ帰った

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


ところが来週末の予報も・・・

雨が週末に降ってもいい
山もあきらめよう

でも、どうかこれ以上広島に残酷な雨は降らさないで欲しい

 
by slow-trek | 2014-08-24 23:38 | 山ごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/23238425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-25 10:45
あ~っ あそこはね
ピークに出た途端に正面にど~んと富士山が見えるの。
また来てね…って、私の山じゃないけど(^^ゞ

それにしても広島土砂災害、胸がつぶれそうになります。
Commented by akko-kornblume at 2014-08-25 15:37
あらあら。あの急登を登ったのですね。

蘭ちゃんは相棒のお気に入りです。
あれ、蘭ちゃん、今日はスタジオなんだ。
髪型変えたんだ。とか我が家の朝ごはんの会話(笑)

ホントもうお願いだから広島に雨を降らせないで欲しいね。
亡くなったお友達を見送る子供達の姿はたまらなかったな。

そうだ、あの方達の悲しみを考えたら山に行けなかったことなんで
小さなことだと思えてきた。

ちなみに我が家はS&Bの赤缶です。特にこだわりもないのだけど。
Commented by oyaji at 2014-08-25 22:55 x
週末の天気がね~
でも、休日出勤の連続で山へいく時間がないので、まぁいいかなあ
まとまった休みをとって、涸沢の紅葉を堪能するんだい(^_^)v
Commented by slow-trek at 2014-08-26 22:26
palletさん
あー、そーなんだぁ・・・
そりゃ方向からすりゃそうですよね
はい、また行きますよ、そのうちにね^^
Commented by slow-trek at 2014-08-26 22:28
矢車草さん
えぇえぇ、あの急坂を、はい、おかげで死にかけました^^;
相棒さんとはちょっと趣味が似てるのかもん(何のこっちゃ)
そうですね、週末に山を歩けないなんて、ちっぽけなことですね
そう、じっと我慢しましょね
Commented by slow-trek at 2014-08-26 22:30
oyajiさん
おやじさんも大変ですね、これだけ不安定な天候が続くと
いつ何時出動があるか分かりませんもんね
どうか、気を付けて下さいね
紅葉の涸沢・・・遠い昔ですね
あぁ、なんだか私も行きたくなったよぅ^^;
Commented by ゆな at 2014-08-30 12:04 x
鷹ノ巣山ですか?(^^)
きついってよく聞きます!
タワってどーゆー意味があるのでしょうか?

お弁当いつもいつも美味しそう!
膝はどうですか?大丈夫ですか?

広島、ほんとに悲しいですね。
早く全員見つかって欲しいです。
Commented by slow-trek at 2014-08-31 22:26
ゆなさん
そーなの、ブランク空けだったから、余計にキツくてねー
ヘロヘロでしたよぅ^^;
タワってね、峠なの、大峰山系でもありますよ
膝は、たまに疼くのですが、まぁ、こんなものでしょ
つきあって行きますよ、ありがとう^^
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite