荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任百景 東京デート(夜)

b0244811_5131234.jpg

はひ?
私に一人で来い言うのん?上州から東京駅まで?
お父ちゃんは東京でお仕事やから?

そんな大冒険して大丈夫やろか・・・

うんうん、分かった、やってみるわ
でも何かあったらすぐLine入れるから、仕事中でも返信してや?頼んだで

そやな、私今夜、大阪帰るしな
上州休みの〆は夜の東京デートやな!めーっちゃ楽しみやしぃ




b0244811_23583115.jpg


一回人に聞いただけで来れたでお父ちゃん!
ちょっとな、山手線どっちゃへ乗ってええのか分からんかってん
お父ちゃんのメモな?よー出来てたけど、そこだけ抜けてたでー

b0244811_2359234.jpg


えー?これって?ハトバス言うやつちゃうのん!?
屋根ないねんなぁ、おもろそうやんかぁ、お父ちゃん

b0244811_23594731.jpg


しゃーっ、ジェットコースターみたいやしぃ
標識に頭ぶつかりそうなでぇお父ちゃん

b0244811_002913.jpg


やっぱ、スカイツリーよか、東京タワーやんなぁ
上品やで、こっちゃの方が

b0244811_022898.jpg
b0244811_024112.jpg


あ!お台場に行くねんな?
この橋の下、土曜日にクルーズで通ったやんなぁ♪

b0244811_0212825.jpg


今度は観覧車乗るんや
凄いなぁ東京の夜景やねんなぁ

って言うか、お父ちゃん?

まだ気付かんかぁ?
「はぁ?」じゃないやろ?観てみ?私髪カットしてんで、フツー分かるやろ

b0244811_022859.jpg


あのショッピングモールのな、お店に行ってみてん
「予約してないねんけどカットいけますか?」て言うて入って行ってん
そしたらな?座った瞬間言われたで 「大阪の方ですか?」 て!
あの娘ぜったい、テレパシーとか使えるねんで
でないと、大阪から来たて、すぐ分かるワケないやん?

b0244811_07368.jpg


カットしてもらいながら話してたらな、やっぱり大阪弁て目立つねんて
私、もし、こっちゃに来ることになっても、友達出来へんねんやろなぁ
そーなったらつまらんなぁ

b0244811_075477.jpg


仕事もすぐに見つからんやろし・・・

もー、こんなハナシするん、もったいないやんかぁ
デートやのに、夜の東京デートやのに

b0244811_085748.jpg


丸の内?で待ち合わせしてぇ、お台場の観覧車から夜景見てぇ
銀座の真ん中を、屋根の無いバスで、しゃーって走って

b0244811_094620.jpg


おまけにディナーは八重洲で、老舗の焼き鳥屋さん
もう思い残すことないわ・・・

b0244811_0105488.jpg


ありがとうな、お父ちゃん
久しぶりにゆっくり出来たし
なんかしら、胃もちょっと元気なった気がするわ

b0244811_0124643.jpg


ほな帰ろか?うぅん、ちゃうで、上州に帰るねん

今晩大阪に帰るのな、止めてん
うん、せっかくやし、もう一泊したるわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



ほんまはな、驚かせてやろ思うててん、今夜も泊まるて決めててん
ええやろ
な、お父ちゃん?
by slow-trek | 2014-08-13 23:55 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/23153458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyu2 at 2014-08-14 16:58 x
あー、もう、スロトレさんてば。
うるうる泣けてきちゃったじゃないのー。
なんでいつもこんな切ない気分にさせるのさー。
奥様の笑顔見てたらもう・・・たまらず涙ポロリ。
もう仕事辞めてこっちきーへんか?
私の一番仲良くしてる妹分、関西人やけど一瞬で友達になったもん。
なんなら紹介するわ~心配いらんて。ね。
Commented by ルネオバ at 2014-08-14 18:18 x
あ~・・・ほんまに切ない・・
アイシテルのね~・・

これを読んでる全国800万人のスロトレファンは、
み~んな、目をハートにしてうるうる
あ~・・私もこんなにアイサレタイ・・・ (T-T)
で、傍らでお尻ボリボリ掻きながら寝っ転がってテレビ観てるお父ちゃん見て、
深~い溜息をつくのよね・・
スロトレさんて罪作りやわ・・

な~んてことで、そろそろ潮時?
『わたとざ』第二部~上州編~、いよいよスタートさせましょ? (⌒ー⌒)
Commented by かみちゃん at 2014-08-14 20:45 x
800万人のスロトレファンのひとりです!

我が家も遠距離恋愛中・・・?
スロトレさんとこはうちらよりもっと離れているけれど・・・
たいへんですよね?奥様もスロトレさんも・・・
涙が止まりません・・・

奥様の胃の具合はちょっとはよくなりましたか?
お大事に!
スロトレさんがそばにいることが一番の薬?
Commented by ルネオバ at 2014-08-14 20:58 x
あ、かみちゃん?
8000万人の間違いでした~
あ~かみちゃんも、遠距離恋愛だものね~・・( ̄~ ̄;)

スロトレさん?
ごめんね、横レス v(`∀´v)
Commented by tukinobo at 2014-08-14 22:26
はーーーー(^-^)
ほーーーーーーーーー、

きれいだね、トウキョウの街ってさ、ほんとうに。
東京デートを読んだらさ、
うりゃ~負けないぞって、思ったね。
喜ばせたい人がいるって、たまらなく良いね。

ルネちゃん、かみちゃん、ちゅちゅちゃんにもいたく同感
しながらビールを飲んで、夜は更ける。


Commented by 中村 at 2014-08-15 07:58 x
ごめんなさい・・・
『素晴らしい!』としか言いようがないっす!
Commented by akko-kornblume at 2014-08-15 13:43
いいなぁ、いいよねぇ、夫婦って♪

こんな素敵な東京の夜…私も過ごしてみたいわぁ。
また、私を泣かせるなんて。
スロトレさん、悪い人ね…(*´∀`)

Commented by slow-trek at 2014-08-17 23:30
cyu2さん
何も泣かれることは無いかと思いますが^^;
きっとちゅちゅさん、思い入れが強いのでしょね
あぁ、関西のお友達いらっしゃるのですか
>なんなら紹介するわ~心配いらんて。ね。
なんて嬉しいお言葉
どうもありがとうございます^^
Commented by slow-trek at 2014-08-17 23:31
ルネさん
何をおっしゃいまするやらん
全国3000万のルネファンに愛されまくってるじゃないですか~
ってか、これはネタでしょ↓ ったくもー^^;
>傍らでお尻ボリボリ掻きながら
Commented by slow-trek at 2014-08-17 23:31
かみちゃん
>我が家も遠距離恋愛中・・・?

言っちゃいましたね?遠距離?恋愛?
くーっ、カーッ!何故か顔が赤くなりましたよぅ^^;
かみちゃんさんち、おアツいのですね
恋愛かぁ・・・(遠い目をする)
あ、ヨメさんの胃痛の原因は仕事のストレスで
私とは関係ないので(汗っ
ありがとうございます
Commented by slow-trek at 2014-08-17 23:31
ルネさん
>8000万人の間違いでした~
って、おーぃ、ゼロ増えてるしぃ
Commented by slow-trek at 2014-08-17 23:32
yakoさん
>うりゃ~負けないぞって、思ったね。
な、な、な、何にですかぁ^^;
何の勝負なのか良く分かりませんが、はい
夜の東京、確かにいろんなものが輝いてて
いつもの仕事帰りとは、また違った光景でしたよ^^
Commented by slow-trek at 2014-08-17 23:32
中村さん
うーっ
こんな記事にまで目を通して頂いて恐縮しかりです^^;
Commented by slow-trek at 2014-08-17 23:33
矢車草さん

>また、私を泣かせるなんて。
>スロトレさん、悪い人ね…(*´∀`)

聞き様によってはキケンなコメントですね
なーんちゃって^^;
今度お会いしたら、泣けるほど笑えるお話しを披露しますよ♪
Commented by ゆな at 2014-08-23 11:11 x
はー♡愛ですねー♡
愛し愛されてますね♡
素敵ですーっ

奥様が上州に越して来ることはないんですか?!

私も、この度結婚することになりました( ´ ▽ ` )ノ
スロトレさん夫妻のような仲良し夫婦になりたいです♪
Commented by slow-trek at 2014-08-24 23:09
ゆなさん
見たよ見たよゆなさん^^
いいねぇ、薬師岳でプロポーズ?
なんてしゃれたことを♪
幸せな結婚になること間違いない!ですね
おめでとう!
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite