今日の山弁当 しょうが焼き丼

今日の山弁当 しょうが焼き丼_b0244811_18121286.jpg



あぁーぁ、狙ってた山、また登りそこねてしまった
なんでかなー
天気の読みが甘いのかなー
新潟との県境って、どうしてピンポイントで雨雲なんだろ

なんてブツクサ言いながら、思いつきでやって来たお山
青空と新緑のコントラストに小さな花が可愛く揺れる姿に大満足

ふふん、なんだ、今日はいい日じゃないか



今日の山弁当 しょうが焼き丼_b0244811_833069.jpg


と、ほくそ笑むには、自作弁当が結構いいカンジだからだ
えーっとレシピは

今日の山弁当 しょうが焼き丼_b0244811_84829.jpg


麺つゆ(3倍のものをストレートで)3:醤油1:お酒1
そこに、おろし生姜たっぷりと、仕上げに
おろしニンニクをちょっぴり(これがポイント)

今日の山弁当 しょうが焼き丼_b0244811_885699.jpg


ふぅむ
自炊歴も日々重ねる度に
腕が上がって来てる気がするぞ

って、それって嬉しいんだか、悲しいんだか


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



弁当美味しくても一人

(・∀・)キュンキュン
Commented by dahan at 2014-06-22 12:02 x
あ、でた!(・∀・)キュンキュン(笑)
まげわっぱで食べると、下の米もおいしそうです。
生姜焼きにニンニクも使うんですか!オイラもたまに自炊しますけど、
山に持っていくのは、お握りか、柿の葉すしく程度です(爆)
やっぱ一人で食べるより二人がええですね。
(・∀・)キュンキュン
Commented by slow-trek at 2014-06-23 23:13
dahanさん
ニンニクはね、ほーんの少しね、隠し味程度ですよ
チューブのやつを、ちびっと使いました、これでグッと深みが^^
あぁ、なんだか美味しい柿の葉すし食べたくなってしまったw
そりゃ二人の方が
(・∀・)キュンキュン
by slow-trek | 2014-06-22 08:17 | 山ごはん | Comments(2)