荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

単身赴任百景 海へ

b0244811_22432025.jpg

 
雨だ
雨なのだ、金曜の午後からずっとずっと雨

山屋を殺すにゃ刃物はいらぬ
雨の三日も降ればいい

行く場所もない、することもない
ザクザク降り続ける雨の日曜日午前11時

さて、最近始めた手芸、パッチワークの練習でもするか
えーっと、今日はキルトの返し縫い、でもって玉留めだったっけ?
 




b0244811_2244396.jpg


誰も聞いていないのに
面白くもなんともないジョークをこぼしながら雨のドライブ
 
東北道を栃木から北関東道へ逸れると海はすぐそこだった

b0244811_22443658.jpg


太平洋まで90分、こんなに近かったんだ
シーズン前の海は静か

海が
海が見たかったんだよなぁ・・・

b0244811_22452556.jpg


少し荒れた海からの潮風は冷たく心地好く
波打ち際で戯れる青春な二人を包み込んでいる

やっぱり、シーズン前だろうと雨だろうと海は二人で来るところだな

さて、港町でもブラっとするか

b0244811_22461416.jpg


やっぱ、こっち系だよなオヤジ一人旅はさ

b0244811_2310171.jpg
b0244811_22472398.jpg


で、なんだか賑わってるお店を覗く
どうやら、TVや雑誌で有名なお店だそうだ
数人待ちの行列に釣られて、そのまんまお店に・・・

b0244811_22494792.jpg


うへっ
どーよ、これ
お店は、「かあちゃんの店」 で、チョイスしたランチは 「父ちゃん御膳」

b0244811_2252890.jpg


あうっ

b0244811_22522587.jpg


おうっ

b0244811_22524489.jpg


あうあうっ
これヨメさんにLineで送ってやろうか、いやいや、きっと即電で叱られるよなぁ
なんで私が行ったときに連れてってくれへんのん!て

・・・止め止め

b0244811_22533236.jpg


これで、なんとお代は¥1,300-也
恐るべし、大洗漁業組合直営店、かあちゃんの店
 
今度はヨメさん連れて来てやろうか
でもって、新鮮な海鮮かき揚げメインの「かあちゃん御膳」 食べさせてやろう
いやいや、釜揚げシラスの 「かあちゃん定食」 もアリかも

b0244811_22591224.jpg


さて、帰るとするかぁ
帰って、録画してるNHK 「すてきにハンドメイド」 パッチワーク編見よっと

誰もツッコミ入れてくれないの分かってて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



雨が降ってもひとり

(・∀・)キュンキュン
by slow-trek | 2014-06-11 00:23 | 単身赴任百景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/22765767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単独行 at 2014-06-11 08:33 x
旨そうやんか!
しかし「パッチワーク」ねぇ。
「すてきにハンドメイド」ググッたらトップにでてきました、何かスロトレさんがやってんの想像したら・・・
想像でけへんしぃ、、、、
Commented by akko-kornblume at 2014-06-11 17:38
雨の海を1人寂しく眺めるスロトレさん(涙)

父ちゃん御膳、これとっても美味しそう。
これはお嫁さんを連れていってあげなぁ。

で、どういう訳でパッチワーク(笑)
似合ってたらどうしよう(;一_一)
Commented by のんT at 2014-06-12 09:42 x
おいしいものを食べたとき、ああ、食べさせたいなって
思い出す人が一番好きなひとだそうです
ひとりにいてもどこにいても
いつもおよめさんを思っているなんて、
このこの、、、、
Commented by slow-trek at 2014-06-12 22:39
単独行さん
>「すてきにハンドメイド」ググッたら・・・
単独さん・・・ほんと、お暇ですよね^^;
いやー、これからはパッチワークでしょ♪(ほんまかいな~)
Commented by slow-trek at 2014-06-12 22:42
矢車草さん
美味しそうでしょ、ね、ね、それに安いよこれー
刺身定食なんてね、あれだけ食べられるの?ってくらいですよ!
まー、ヨメさんも、まさか上州来て、海連れてかれて
こんなランチなんて?って思うでしょね^^;
あ、これから来ますよ、手芸男子のブーム(ないない^^;)
Commented by slow-trek at 2014-06-12 22:43
のんさま
うーんんん、超お久しぶりにコメント頂いたかと思えば
冷やかしコメントでしたかい^^;
ご夫婦で山歩きされてますか~♪
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-13 11:37
手芸男子いいわぁ。
でも、手芸ってね、やりだすとはまっちゃうところがあるので
やらないほうがいいですよ。
やらないでしょうけど??(^^ゞ もひとつ「?」。
Commented by slow-trek at 2014-06-15 00:03
palletさん
あのぉ。。。手芸男子、もちろんジョークです、はい
いや、きっとお分かりかとは思いますが(汗
palletさんの前で、こんなネタは失礼ですよねぇ(笑)
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite