荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

山の道具 スポーツサングラス

b0244811_231881.jpg

 
先日、出張があって帰阪した週末のこと
特に予定もない日曜日、前々から欲しいと思っていたブツを思い出し
ちょっと買い物に行くから、と出かけようとすると
ヨメさんが、私も連れて行けと騒ぎ始めた
その時点で嫌な予感はしていたのだが

ここまで見事に的中することになるとは・・・

そのブツは、山で使えるスポーツサングラスだ





b0244811_2325979.jpg

 
何なん?その値段、何なん?なぁなぁお父ちゃん?
そのスワンたら言うやつ?何なん?
にまんにせんえんって?たっかー!にまんにせんえーんんん!

あぁもうウザっ!着けてみるくらいええやろ、だいたい、これはスワンズ
あかんあかん、手垢付いたから買って下さいとか言われたらどないするん!

言うかよ

b0244811_2335167.jpg


ひゃー、何なん、なぁなぁ、そのオクレーて、にまんはっせんえん!?
にまんはっせんえーーんんん!?2千8百円ちゃうで?お父ちゃん?分かってるん?なぁ?

あぁもうウザウザっ、ってかオクレーって
オークリーやっちゅうの

b0244811_2343592.jpg


だいたいな、お父ちゃんにな、そんなカッコええやつ似合うワケないねんて
ちょっとかけてみ?あ、手垢つけたらアカンで!

ほらぁ、自分で見てみぃ?どー見ても香港映画に出てくる悪もんやで
・・・悪もんて

b0244811_2352344.jpg


だからな、そんなカクカクってしたやつは、顔デカいお父ちゃんには合えへんねん
余計に顔デカなるねんって、だいたい高いねん、最近は安いメガネショップあるやん

てなことで、カッコいい今風なモノは全てマシンガン掃射のごとく却下され
ヨメさんが目を付けたのがこれ、CoolensのAventura
 
なんと5,000円、それに度付きのインナーグラスが2,600円、なんて安いのだ!

b0244811_23663.jpg


しかも偏光グラスがスモーク、ライトスモーク、ブラウンの三枚
ノーマルが、クリアとイエローの二枚、と計5枚のレンズが付いていて

b0244811_2372937.jpg


フレームのツルのパーツが外すことが出来る、これは収納に便利なだけではなく
付属のバンドが装着できるようになってて、ゴーグルタイプにもなるのだ

b0244811_2391694.jpg


ちょっとかけてみ?あ、そっちゃのカクカクしてへんやつやで?それそれ
ほーら、さっきのオクレー?あの香港の悪もんよか、ぜーったいエエで
ちょっと・・・でも・・・アレかなぁ、香港から北朝鮮に変わっただけかもしれんなぁ

いや、それ、どこが良くなったんだか
まぁエエやん安いから

b0244811_7351370.jpg


何だかんだ、いちゃもん付けておいて、結局値段じゃないか
おまけに、バーゲンしてるからと、自分用のメガネも新調して
しかも、それはバーゲン対象外の品で、結局オレのグラスよか高くて
もちろん買い物の後はランチを奢らされて、ワインまで空けて・・・

まぁどうせ、山道具だ、消耗も早いモノだし
このコスパの高さ、良しとするか

へへっ
お父ちゃん、結局今日の出費全部合わせたらオクレー買えたな、ごめんやで
オークレーやっちゅうの

ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



   - この商品の検索率が高いので使用感を追記 - 
  汗が落ちたときに、レンズとインナーレンズとを拭いてやる
  必要あり、その都度インナーレンズを外しての作業となり
  汗かきの私としては非常に高ストレスであったため、結局
  登山での使用は控えている
 
by slow-trek | 2014-04-22 23:46 | 山の道具 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/22491276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-04-23 07:43 x
いいですね~「悪もん」って。
最近はなかなか使うことないんで、新鮮でよかった(笑)

このサングラスかけたslow-trekさんにどこかのお山でお会いできる日を楽しみに^^
Commented at 2014-04-23 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キバラー at 2014-04-24 07:05 x
度付きサングラスは憧れですが、ただでさえ高いサングラスに度までつけると買えない、といいますか買う勢いがつかないです。
でも、これは良いですね。
スロトレさんが付けられるとどんなイメージなのか見てみたかったです。
オークレーのもどんなのだったか気になります。
Commented by slow-trek at 2014-04-24 22:28
恭さん
悪もん・・・昭和の響きでしょ
ちなみに、ヨメさん的反意語は、えーもん(笑)
どこかでお会いしたら声かけてくださいね
って、気付かないですよね(苦笑)
Commented by slow-trek at 2014-04-24 22:29
katsuさん
お勉強になります、また機会があればよろしくお願いしますね^^
Commented by slow-trek at 2014-04-24 22:31
キバラーさん
でしょ?キバラーさんも眼鏡っ子ですもんね^^
これならリーズナブルだし、気軽に使えますよ
私の付けたイメージ?いえいえ、キバラーさんみたく二枚目
だったらいいけど、ちょっと顔出しはぁ^^;
Commented by yako at 2014-04-24 23:05 x
こんばんは(^-^)

一緒に選んで買ったものって、うれしいのよね。
使うたびにそのときのこと、会話まで
思い出せるしさ、

お似合いの恋のサングラスっす。
Commented by akko-kornblume at 2014-04-25 21:00
こんばんは!

もう朝の電車の中で吹き出しそうになってしまいましたよ!

香港映画に出てくる悪もん
香港から北朝鮮に変わっただけかもしれん
想像しただけで笑ってしまします。

うちの相棒は半額のオークリー買ってましだけど、
私はすぐに物を落とすので安物しか買ってもらえんのです。

いつかサングラスのスロトレさんに会いたいです(^^♪
Commented by slow-trek at 2014-04-26 00:05
yakoさん
恋のサングラス・・・
なんだか、昭和のラブソングっぽくて胸キュンですね
なーんちゃって
てへっ^^;
Commented by slow-trek at 2014-04-26 00:10
akkoさん
吹きだしそうでしたかぁ
いやいや、書いてるこっちでさえ、吹き出すときありますから
(って、どんなんや)
私もですね、よく失くすし、壊すのです、なのでね
こんなチープなブキが似合ってるのです(涙
サングラスしてても、してなくても、遭遇したくらいじゃ
ちょっと分からないでしょね~
あ、でも今シーズンはお会いできそうな気がしますよ^^
Commented by bphiro at 2014-04-26 00:57
これ、めちゃコスパ良くていいですね〜

ハードケースも替えレンズ入れるとこも割れたりしないようにクッション入ってるし(^_^)

最終的には良い値段のサングラスになったようで…………(~_~;)
Commented by cyu2 at 2014-04-26 20:29 x
オクレー

>Mr.オクレ

なんちて(・∀・)
Commented by pallet-sorairo at 2014-04-27 23:06
スロトレさん大変よ大変よ、私のサングラスオークリーみたい。
ずいぶん前に夫にもらったんだけど、私、ブランドってあんまり知らないし。
この間、息子が来て「お母さん、これなんたらじゃない!」って言ってたの思い出して
今よっく見てみたら、あらら かも。
マークっていうかロゴっていうの?が、オークリーだわ、あわわ偽物じゃないよね???
これって、猫に小判? 
本物かもしれないから、ちょっとは丁寧に扱わなくちゃね(^^;
Commented by ゆな at 2014-04-28 02:44 x
へぇー!こんなのあるんですか!
これはいいかも!
ゴーグル持ってくのかさばるんですよねぇ。
早く実際に使ってレポしてください(*´∀`)

それにしても、奥様相変わらず素敵です(*´ω`*)
Commented by slow-trek at 2014-04-29 00:01
hiroさん
このね、ケースが今イチでね
ハードにしては柔く、中途半端にデカく^^;
ま、こんなものですかね
でもこの三日ほど使った感じは軽くて良かったですよ
Commented by slow-trek at 2014-04-29 00:02
cyu2さん
うーんんん、関西人ならいざ知れず
ちょっとそのネタ、年齢がバレますぞい^^;
Commented by slow-trek at 2014-04-29 00:06
palletさん
別に大変じゃないですよ^^
ちゃーんとブランドが似合う人、それはセンスだったり
ときには年齢だったり、ね、そんなのってあるでしょ?
いいモノだと知ったら、急に扱い変わったりしてね~
いいなぁ、僕にもオクレー
なんちゃって (・∀・)キュンキュン
Commented by slow-trek at 2014-04-29 00:08
ゆなさん
使いましたよ!軽くてフィットして、なかなかイケてます
ただね、インナーと二重になるでしょ?汗が落ちたときに
レンズとインナーレンズとを拭いてやる必要があるので
ちょっとそれはストレスでしたね
ま、それは分かって購入してるの・・・
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite