今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15152914.jpg


4月の第一週の日曜だった
山へ行きたいけど天気は悪し、でもこの日を逃すと
当分お山へは行けない、超多忙な日々、さてどうしようか・・・

って、悩んだふりは一瞬のこと
こんな日は、いつもの奥日光、戦場ヶ原へ散歩だ
ランチは、そうだなぁ
まだ寒そうだし、お得意の鍋焼きうどんの用意でもして行こか

ってなことで、春の暖かな陽射しの中、奥日光へと



今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15231616.jpg


春の陽射しは柔らかで
空の青さも懐かしくて
いつものように、赤沼茶屋から歩き出しは、ぽかぽか陽気

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15241156.jpg


足元の雪は、融けて凍っての繰り返し、この日はカチンコチン

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_23565884.jpg


アイゼンもスノーシューももういらない
ガツガツ、ゴツゴツ音を立てて歩くだけ

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15261578.jpg


こんな陽気でも白根の奥の方は、まだまだ雪が重そうだ

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15291656.jpg


さぁて、どこでランチにしよっかなぁ
鍋焼きうどん、楽しみだなぁ

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15301375.jpg


なぁーんて歩いてると
小田代ヶ原を抜けて、湯元分岐から戦場へと回り込む辺りから
なんだか、急に気温が下がり初め

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15304049.jpg


いやな予感がするなぁ・・・
なんて思ってたら、突然風が唸り初め
やがて雪が横殴り・・・

で、あえなく撤収

あぁ、俺の鍋焼きうどん

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15321528.jpg


てなことで、日光まで一気に下り、観光客の入りそうにないお店を見つけ
(我ながら、何故にそんな枯れたお店が好きなのだろうか?)
メニューにあった、名物っぽいラーメン、そして餃子をオーダー

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_23544690.jpg


餃子は、さすは栃木県だ、こんな観光地の片隅のお店でも
こんなにも、もっちもち&ジューシー、一個が大きくてそして激しくウマい
あぁ、ビア飲めないのが拷問

で、やって来たラーメン

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15402665.jpg


なんだ?このデカ盛り・・・?
詰め込めるだけ詰め込んでみました、みたいなラーメン
餃子でけっこう、お腹は膨れぎみなところに?このポーション?

今日の山ごはん 日光で謎の大盛りラーメン_b0244811_15413080.jpg


なんて見てても仕方ないので、すすり始めたが
食べても食べても減らないラーメン
・・・って言うかさ
このラーメン、増えてってないかい?

美味しいけど
あまりにも多すぎて、飽きちゃったぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


あぁ奥日光
春まだ遠し、鍋焼きうどん出番なし
Commented by ジオン at 2014-04-21 20:10 x
アトムの子のTOP写真構図が素敵と書こうと思ったら
素晴らしいラーメン、、
ありえない具材がたくさん、、。

でも、、スロさん、麺から食べる派ですか?
私、、具を先にたべちゃう派ですので
麺残して、、いつも怒られてます。(汗)
Commented by ルネオバ at 2014-04-21 22:08 x
> このラーメン、増えてってないかい?

あ~ありますあります!
減らないどころか、どんどこ増えていくラーメン・・
昨年秋、竜口尾根で、ワタクシが、特別に、自ら、手作りで、
ご馳走して差し上げたラーメンが、丁度こんな具合だったかと・・《;~Д~》

ん、にしても、
ホントに、てんこ盛り!
もう店じまいの時間やったんちがいますか?
冷蔵庫の中一掃?みたいな? ( ̄~ ̄;)
Commented by akko-kornblume at 2014-04-22 15:50
これでもかってほどの大盤振る舞いのラーメンですね。
はじめうどんかと思っちゃった(^-^;
茹で卵が半熟じゃないところも昔っぽいなぁ。

増えていく麺、嫌だ、嫌だ。
餃子はとーっても美味しそうですけどね(^^♪
Commented by slow-trek at 2014-04-22 23:34
ジオンさん
いえいえ、麺からとか、具から、じゃなくて
常に上品な(三角食べ)でございますのことですのよーっほっほっほ^^
いやね、マジな話、父に厳格な躾を強いられたおかげで、三角食べが
いやってほど身についてて、おかげで食べるの遅くて遅くて
それが自分の一番のコンプレックスなのです
なので、はい、たとえラーメンでも順序正しく食べますよ^^;
Commented by slow-trek at 2014-04-22 23:37
ルネさん
なんだか、ご自分のブログでも謙遜されてましたけど
あのとき頂いたラーメン、フツーに美味しいものでしたよ
いえいえ、愛情たっぷりで、はい、フツーどころか、もう、はい
(あ、もうよろしぃ?^^)
また、機会があればよろしくおねがいします
えーっと、お得意なスパムお握りも、ぜひ、はい^^
Commented by slow-trek at 2014-04-22 23:40
矢車草さん
そうそう、うどんライクなのですよ
ゆで卵、半熟じゃないどころか、ちゃんと切ってはいるけど
二つ乗っけられてのですよ、はい、もうどこまで大盛りなんだか
あ、もちろんこれ、並盛ですよ、そこんところよろしくです、はい^^
餃子はマジで美味しかった!次は餃子だけでいいかな、なんてね~
Commented by ゆな at 2014-04-28 02:46 x
飽きるほど大盛りってどんだけですかw
でも、美味しそう!
鍋焼うどんは残念でしたが、羨ましいなぁ♪
Commented by slow-trek at 2014-04-28 23:59
ゆなさん
羨ましいって^^;
そう来ましたか~
まぁ、湧き出るほどの量でしたからね
奥日光においでの際はぜひね♪
by slow-trek | 2014-04-21 00:04 | 山ごはん | Comments(8)