ナニワ最強ソース焼きそば 星月

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_18552922.jpg


守口市 焼きそば

この検索でトップに出て来るそのお店は
京阪守口駅からバスでしか行けない、西郷通り商店街にある
って言うか、大阪人である私ですら、どこそれ?
と、首を傾げるほど超ローカルエリア

しかし、その超ローカルエリアに、大阪中のコナモニスト達が
やんやと集まると言われる、ナニワ最強の焼きそばがあるのだ!
 



ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_20202237.jpg


お店は清潔感溢れるが、何故かしら昭和テイスト
どこが?と言われると困るけど
とにかく昭和なのだ

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_1971155.jpg


焼きそばをオーダーすると、小ちゃな可愛いらしいヨーダお婆ちゃんが
はい、と紙エプロンを渡してくれる、このお婆ちゃん、今でこそヨーダ風だが
きっとお若いころにはレイア姫も恥ずかしがるほどおキレイだったろう
んなことはどうでもいいか
今日のエプロンはDHCのダイエットサプリメント・・・
ヨーダお婆ちゃん、なかなか顧客視点に鋭いな?

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_1993360.jpg


ヨーダお婆ちゃんのセッティングが終わると
白のコック帽のお爺ちゃん登場
ぱららっと、厚切り豚肉とイカを乗っけると、厨房へと消えた

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_19114419.jpg


2分ほどで戻って来ると、さぁ、ここから一気に焼き上げる
お皿から、茹でたての、湯気もうもうの中華そばと、野菜を一気にどーん!

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_19144438.jpg


わさわさっと混ぜ返すと、ソースをチューっチューっ
ここでDHCの紙エプロンの大活躍
ソースはそこら中に飛び散りまくり、すんごい状態

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_231324.jpg


それぇーっとばかりに、手際良く麺を躍らせる姿を見て想った
やはり、洋の東西を問わず、パスタはダンシングなんだ
ってか、もう頭の中はソース焼きそばの海でクネクネうねってて
ほぼ、意識朦朧状態

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_19195240.jpg


はい、おまたせ

その、お爺ちゃんの声は天から舞い降りて来た福音

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_19214192.jpg


パフォーマンスが終わると後は食すのみ
最後まで焦らせる様な限界まで小さな皿のサイズにも
何か深い意味やら歴史やら謂われやらちょっと照れくさい馴れ初めやらがあるのだろうか
なんて鉄板を睨みながら大の大人が一心不乱
湯気もうもうで茹であがった極太麺は、甘辛いソースを吸い込んで
いい加減で柔らかくそして歯応えを残すシゴトっぷり
あぁウマい

ナニワ最強ソース焼きそば 星月_b0244811_19242238.jpg


お店の名は星月

これを食べなければ、コナモニストの名は語れない


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



メニューにバヤリースと三ツ矢サイダーって

(・∀・)キュンキュン
Commented by ジオン at 2014-03-02 21:10 x
私、お好み焼きと焼きそばには、眼がないのでございますよ。
なんたって、ビールに合う。(^-^)V

しかし、、おいしそうでうですね~
太麺で、、食べに行きたいです
そういえばm牛筋ねぎ玉のお好み焼きも食べたい。

大阪に行こう!
Commented by dahan at 2014-03-04 16:21 x
美味そう!
粉もんは外であんまり食べたことないですけど、
なんか鉄板に惹かれます。
焼きそばって普通ソースちゃうんスか?^^;
Commented by slow-trek at 2014-03-04 22:44
ジオンさん
ジオンさんて、そんなにビール好きなのですね
そりゃきっと大阪ではお祭りワッショイですよ(何のこっちゃ)
ぜひ、コナモンツアー開催して下さいね
Commented by slow-trek at 2014-03-04 22:45
dahanさん
えー、塩やきそば、しょうゆ焼きそばもあれば
ケチャップなんてのもありますよー
やっぱ鉄板が命ですね^^
by slow-trek | 2014-03-02 20:24 | | Comments(4)