荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 西穂ラーメン本日登頂

b0244811_21511470.jpg

 
ラーメンが有名な山小屋
山屋さんなら、それだけで分かるだろう
ご当地ラーメンである、飛騨高山の高山ラーメン
それを山小屋で再現したものそれが、いつしか山屋の間では、こう呼ばれるようになる

 「西穂ラーメン」 だ

その名ラーメン、未だに食べたことがない
それは、この山系は全て歩いてるのに、一つだけ踏み残したピーク

てなことで、西穂ラーメンを食べに行った
 



b0244811_2271713.jpg


いやいや、西穂高山荘には、もちろんお世話になったことはある
ただそのときは 「西穂ラーメン」 なる存在すら知らなかったのだ

b0244811_22484742.jpg


神々の峰に近づくために
キュッキュと鳴く新雪を踏みしめながら歩いた

b0244811_22395163.jpg
 

凍えるピークを踏んだあと
もうひとつ
踏み残していたピークを頂いた

b0244811_2251584.jpg

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



無事に山小屋に戻れた安堵に包まれて
暖かなレストハウスで頂いたピーク、美味しくて暖かくて・・・ハナミズ出たぞ
 
「西穂ラーメン」  本日登頂
 
by slow-trek | 2014-02-24 23:07 | 山ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/22129809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yako at 2014-02-25 15:13 x
西穂ラーメンを食するために、冬の西穂へ行って来たと。
それも、すっばらしい雪&青空dayで良かったですね(・∀・)

わたしは7月に日帰りでぼっちゃんと独標まで行った際に
西穂山荘に寄りまして、ランチ後だったので
食べきれないだろうからと、ぼっちゃんの分しか頼まなかったら、
おんなごごろを解さぬ息子にあっという間に完食されまして
西穂ラーメン、一つだけ踏み残したピーク
のような存在であったりします。

そんな存在が明日への一歩の、力になるのです。

Commented by slow-trek at 2014-02-27 01:19
yakoさん
7月の記事、ちゃんと覚えていますよ
息子もダンナもカレシも、みんなみんな、オンナゴコロなんて
わかっちゃいませんから^^;
その明日への一歩、この夏にでもリベンジしてくださいね
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite