荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

淡雪ふたり歩き

b0244811_23575326.jpg


お父ちゃん、バレンタインやし、行くで
上州に行くで
行ってもええやろ?何日かそっちゃに行ってもええやろ?
 



b0244811_23172093.jpg


お父ちゃん何時に仕事終わるん?もうな、埋まるで?
家とか道とか、どんどこ埋まってってるで
早よぉ帰って来てや

b0244811_2235823.jpg


やっとこさ雪やんだのに
高速道路ぜーんぶ止まってるのん?
楽しみにしてた日光のスノーハイクと温泉は行かれへんねなぁ
どーするん?

b0244811_22371372.jpg


広いなぁー、ここ
あれは?大きな、お山見えてるでー?へー筑波山?

b0244811_22384240.jpg


あのなぁ、私・・・
もう、仕事止めよか思うてるねん

どう思う?

b0244811_23194020.jpg


せやねん
あんなことあったやろ?一番頼りにしてた人も、もうこれ以上続けられへんて・・・

そうなったらな、私も
もうな、もうムリやと思うねん

b0244811_22434596.jpg


きれいなところやなぁ
あれ?あのカタチ・・・あそこ、めーっちゃ大きぃ見えるの、あれ

せやなぁ?あれ?富士山やんなぁ!

b0244811_22545287.jpg

 
お父ちゃんええとこ住んでるなぁ

なぁなぁ
仕事止めたら、一回こっちゃに来てもええ?なぁ?
一週間とか、二週間とか?

な?

b0244811_22514172.jpg


あそこは何やろなぁ
ちょっと吹雪いて見えるとこ、あの遠くに見えるところ

b0244811_2257672.jpg


ふーんん、あそこが奥日光なんやぁ
高速道路通ってたら、あそこで美味しいお弁当食べてたのになぁ

b0244811_0231816.jpg


でもここでええな?ええとこやわぁ
あ、お父ちゃん、バレンタインのチョコ大阪に忘れてるわ
ごめんな、私帰ってたら頂くわ

b0244811_23303948.jpg


そろそろお腹空いてきたなぁ
何食べに行く?どこ連れてってくれるん?

b0244811_22593937.jpg


風情のあるお店やなぁ・・・
私、とりあえずビール
で、鴨葱蕎麦

b0244811_23294081.jpg


あぁ美味しっ!
一昨日のおでん屋さんも美味しかったし、昨日作ってくれたお鍋も美味しかったし
元気になるわぁ、美味しいもの食べたら
えぇ冬休みやわー

b0244811_2334650.jpg


私な
やっぱりな、も少し仕事してみるわ
それでも、あかんかったら

こっちゃへ来るわ私、上州へ来るわ

b0244811_2345397.jpg



ええやんな?
な、お父ちゃん?


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



 
by slow-trek | 2014-02-18 23:59 | 断想 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/22091763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-19 10:09
じ~~ん
し~~~ん。
Commented by akko-kornblume at 2014-02-19 16:49
帰ったら送るわ…かと思ったら!
オヨメさん、私ホント好きやわー(^^♪

でね、こっちに早く来て欲しいって
ちゃんと伝えたんかいな?
もどかしいのぅ(笑)
Commented by 梨丸 at 2014-02-19 19:14 x
じ~~ん×2

もどかしいのぅ(笑)×2
Commented by tukinobo at 2014-02-19 21:28
淡雪ふたり歩きってか(T^T)
あったかくって、もらい泣きしちゃうぞ。

淡雪ってか、
レミオロメンが流れるよ、

淡雪、ねぇ、心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事ができたのかい~


Commented by cyu2 at 2014-02-20 11:33 x
切なーーーーーい・゚・(*ノД`*)・゚・
Commented by oyaji at 2014-02-20 23:02 x
スロトレさんって、こういった切ない文章を書かせたら、ホンマ泣かせるわ
山やLINEでアホな話をしてる私はホンマ恥ずかしいです
爪のアカを頂いて、ルネさんとハンブンコいたします(^^)v
Commented by katsu♨ at 2014-02-20 23:35 x
二人の、二人だけの歴史を刻んでゆくってのは良いですね
辛い事も嬉しい事も二人だけの特別な物語なのですから
前を向いてりゃ人生ておもろいですよ♪
Commented by slow-trek at 2014-02-20 23:41
palletさん

>じ~~ん
>し~~~ん。

ちぃ~ん
って、なんのこっちゃ(笑)
Commented by slow-trek at 2014-02-20 23:42
矢車草さん
でしょ?ふつー、送るわぁ、って展開でしょ
そこが我がヨメなのですよー(涙
もどかしぃのぅって
(・∀・)キュンキュン
Commented by slow-trek at 2014-02-20 23:44
梨丸さん
>じ~~ん×2
ちぃ~ん×2
って、これまたなんのこっちゃ(笑)
Commented by slow-trek at 2014-02-20 23:45
yakoさん
夫婦の三日間の会話に泣かないで下さい(笑)
あー、レミオロメン?淡雪でも合うかも
うんうん、これいいかも
でも私的には、「雪の華」かなー
ってか、おっちゃん&おばちゃんには似合わないよぅ
Commented by slow-trek at 2014-02-20 23:47
cyu2さん
>切なーーーーーい・゚・(*ノД`*)・゚・
ななな、何が?切ないのですか?
まるでそれじゃ恋人モードじゃないでか♪
スのおっちゃん&おばちゃんですから~
Commented by slow-trek at 2014-02-20 23:48
oyajiさん
文章って・・・
あのね、ヨメさんの言葉だけですよー
LINEのアホな話はお互い様ですから(笑)
Commented by slow-trek at 2014-02-20 23:50
katsu♨さん
そですね、確かに、夫婦の歴史のひとこま、ですね
そーだなー、うんうん
あの頃、離れて暮らしてたよなぁ、なんて
いつかそんな話も出来ますもんね・・・
(・∀・)キュンキュン
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite