荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん ホットカツサンド

b0244811_1535567.jpg


年末年始の休みでは、大阪に帰って3回の山行
年明け早々の大阪逆出張後にとった連休は四日間、毎日山へ入っていた
そんな関係で今週はお疲れモード

とてもじゃないけど、週末に登山何てカンジではなかった
なのに・・・
 



b0244811_1522452.jpg


どんな初心者なんだ、どんな ( ↑ ) ったくシャレてるって言うか

なんて突込み入れながら、ちょいと事情があって山へ来ていた
いや、登山じゃないぞ?疲れてるのだ、登山何て出来ないほど疲れてるのだ
だから登山じゃないのだ

b0244811_15243251.jpg


なんて自分の正当性を自分自身に力説してる間に
いつの間にか圧雪されたルートを歩いてた・・・あれ?何だこのルート?
と、良く見ると案内板には某ホテル専用のクロスカントリーコースだと
なんとまぁ、リッチなコースだこと

b0244811_1527130.jpg


夏道は分からないけど、赤テープとトレースに従うと、どんどん登ってく
あれれ?今日は登山じゃなんいだけど

b0244811_15281461.jpg


ふむふむ、案内板によると、この辺りを境に樹林がシラカバからダケカンンバに変わるって?
見た目は同じような樹でも、シラカバは1600Mを越えると育たないそうだ
・・・てことはもう1700Mくらい?

いや、だから、今日は登山じゃないって

b0244811_15305636.jpg


ってなことで、気付けばこんな展望が広がるところまで登りつめていた
しかし雪が少ないよなぁ
まぁ今日は登山じゃないからいいけど・・・登山でこれだったら怒るよ?ほんとに

b0244811_15325859.jpg


んじゃそろそろランチってことで
林道脇に座ってお店を広げて、最近お気に入りのコンビニカツサンドを
山フライパンで、ちゃんとフタをしてゆっくり温めながら焦げ目を付けてと

はふっ

b0244811_15333491.jpg


あぅ、ウマい

空は高い

一人きり

b0244811_15171430.jpg


さて、下りはドカドカと深雪を踏み抜いて行こうぜ

b0244811_1536501.jpg


今日は登山じゃないんだ
この、買い換えたスノーシューのテストなんだ

だ、か、ら、登山じゃないのだ

b0244811_15355017.jpg


さっすがMSR、いいカンジだぞ

トレースを無視して、ドカドカ踏み抜いてると、あっと言う間に下界だった

b0244811_1541067.jpg


ホテルに隣接する牧場は立ち寄るのが恥ずかしいほどメルヘンチック!
そんな牧場が全然似合っていないCXスキーヤーたちがソフトクリームなんて食べている
この寒空に、いい歳したオヤジたちが揃ってペロペロして、なんだか滑稽だぞ
オレは一人だし、そんなコドモみたいなことしないぞ、この寒いのに

b0244811_1543560.jpg


う、ウマしっ!
ありがとう牛さん


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■


あーぁ、なんだかんだ言って、往復5時間も歩いたぞ
脚も腿がパンパンだし、連休の疲れは取れないし

おかしぃなぁ、今日は登山じゃなかったのに
 
by slow-trek | 2014-01-19 16:15 | 山ごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/21871339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2014-01-19 21:41
こんばんは
私も冬のお昼はカツサンドってことが多いです。
でも、ガスは持ち歩かないからそのまま食べます。
わざわざ焦げ目を付けて食べるところが
さすがグルメな!?スロトレさん(^^ゞ
ところで、ここはあそこですね! 
うん、たぶん当りだな♪
Commented by akko-kornblume at 2014-01-20 16:53
こんにちは~♪

私もカツサンド持って行くことが多いです。
私は甘めなソース味のマイセンのカツサンドがお気に入り。

今度はバーナー持って行って温めていただきましょう。
寒くてもソフトクリーム…ま、5時間も知らず知らずのうちに歩いたならね!

私も今週末はのんびりフパフしてきますよっ!
なかなか山に行けなくて元気がないので元気もらいにいかないと(^-^)

コンビニカツサンドも分厚くてなかなかですな~!
今度試してみようかな。
Commented by tukinobo at 2014-01-20 21:59
白のスノーシュー、かっこいいです(・∀・)

湯の丸の霧氷の庭園も素晴らしかったですけど
こちらの山はちっともわからない。
栃木ナンバーはヒントなんだろう、見る人が見たら
ヒントだらけかな~、

マイカツサンドは駒ヶ岳サービスエリア(上り)のカツサンドです。
ぶあつい駒ヶ根トンがおいしい~
Commented by slow-trek at 2014-01-20 23:25
palletさん
まーねー、わざわざ焼き目入れて食べる人はいないでしょうね
実はこの日は、アマノフーズのホワイトシチューを持ってって
それを食べるのにガス持っ行こうかと、んじゃついでにフライパンも
みたいな展開でした(なんの言い訳してんだか^^;)
はいはい、ここはあそこですよ、スペーシアで行くところですよw
Commented by slow-trek at 2014-01-20 23:27
矢車草さん
マイセン!そーですねー、あの甘さがいいですよねー
ってか、上州じゃそうそう売ってませんから^^;
よく出張の時新幹線ランチで食べてます、はい
今週はパフパフですか?いいですねー、私も今週こそは登山を!
なんちゃって^^
Commented by slow-trek at 2014-01-20 23:31
yakoさん
あー、スノーシューね、カタログだと、もっとオフホワイト?
って言うか少しグレーに近いように見えたのですが
米国からやって来たブツは、まーっ白でした^^;
ちょっと失敗かも・・・ま、いいのですが~
ここは私の行きつけ、困ったときの奥日光ですよー
Commented by ゆな at 2014-01-21 13:36 x
ホットサンドおいしそー♡
私もこれなら真似できるかな♪ってフライパン持ってなかった…(´Д` )

白のスノーシューってあんま見ないですね!
おしゃれー♡
Commented by slow-trek at 2014-01-22 23:18
ゆなさん
フライパン、ひとつあると便利ですよ、小さいのね!
そうそう、白いスノーシューは、なかなかねー
しかも、こんなオヤジが^^;
山ガールだと、おされなんだろうなぁ
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite