荒野にて

slowtrek.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の山ごはん 牛すじ煮込み鍋

b0244811_21454925.jpg


年末年始は、単身赴任先の上州から大阪の自宅に帰っていた
となると、当然ホームである大峰山系へ行くのである
2年ぶりに会う山友と一緒に歩く今年最初の大峰山系は
青空、ガス、吹雪と、その貌の全てを魅せてくれた
 



b0244811_22431647.jpg

一番大好きな大峰

b0244811_21574672.jpg

気の合う山友たち
久しぶりの大峰の雪

b0244811_2292836.jpg


時間を忘れて戯れて

b0244811_21585050.jpg

ガタガタ震えながら、吹雪の中
山友の作ってくれた暖かなランチを頂く

b0244811_2212359.jpg

最高の大峰
最高の年初め


ブログランキング・にほんブログ村へ
■RANKING■



ありがとう大峰
ありがとう山友
by slow-trek | 2014-01-05 22:44 | 山ごはん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://slowtrek.exblog.jp/tb/21801083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katsu♨ at 2014-01-06 00:04 x
むむっ!やはり大好きな釈迦でしたか♪
写真だけ見てたらムーチョええ天気に感じますYO
熱々のこってり系な牛すじ煮込み鍋がたまりませんねぇ
そりゃぁ山友に感謝ですわな(笑

今年も宜しくお願いします♪
Commented by oyaji at 2014-01-06 19:47 x
この時季の釈迦いいですよね!
十津川村商工会のカレンダーの12月がいつも雪の釈迦なんですよ
林道は大丈夫でしたか?

そういえば、この時間、私たちはてっちり&ビアやったかな?
ルネさん特製のどて焼きもめちゃ美味しくてね
暖房の効いた部屋でぬくぬくでした(笑)

今年もよろしくです(^_^)
Commented by ゆな at 2014-01-07 07:49 x
雪の釈迦、とっても羨ましいです!!!
私も行きたかったなぁ(´Д` )

牛すじ煮込み、めっちゃ美味しそうですね♪
私も過去二回、一緒に行っていただいてますが、特製のお弁当をご馳走になってます♪
ありがたやー♡

お天気持ってよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by bphiro at 2014-01-07 19:22
今年は雪が多いので大峰・台高辺りでも当分雪山楽しめそうですね!

この前2日に台高明神に行ったんですが、釈迦と直前まで迷いました(^_^.)
牛スジ煮込みは寒い時最高ですね!
Commented by ルネオバ at 2014-01-07 22:18 x
あ~釈迦だったんですね~・・(T~T)

『そのうち、冬の釈迦ご案内しますよ~』・・なんて、
いつか、聞いたような?
あ、あれも、(連れて行って)やるやる詐欺だったのね・・
・・なんて嫌味なコメント、入れてやろうかしらん?なんて思ったけど
踏みとどまりました。

あ!書いてしまった・・・(; ̄_ ̄)=3
Commented by slow-trek at 2014-01-08 00:19
katsu♨さん
お釈迦さまは笑顔で迎えてくれましたよ
素敵な年初めでした
こちらこそ、今年もブログ楽しませて頂きますね
Commented by slow-trek at 2014-01-08 00:21
oyajiさん
林道はヤバかったです(汗
ルネさん特製のドラ焼き?美味しそうですね
でも、私には新年会よりも大峰の方が^^
今年もよろしくです
Commented by slow-trek at 2014-01-08 00:23
ゆなさん
ピッケルさん、マメでしょ~、山ガールにはお弁当ごちそうしてくれるのね
私は今回初めてでしたよ(怒られるかも^^)
また、ピッケルさんに釈迦ヶ岳連れてってもらってくださいね
Commented by slow-trek at 2014-01-08 00:25
bphiroさん
hiroさん?八つから帰って次は明神ですかー!?
最近はめっちゃ精力的ですよね^^
釈迦の雪は少なかったですよ、霧氷も全部落ちてたしね
激しくヤバい林道突破してまで行くほどではなかったかもですねー
Commented by slow-trek at 2014-01-08 00:27
ルネさん
>『そのうち、冬の釈迦ご案内しますよ~』・・なんて、
そんなこと言ってましたね、はい、覚えてます
それも何度も言ってましたよね^^;
いえいえ、今回もココロは常にルネさんと一緒に
あ、もうこの辺りで、はい^^;
Commented by dahan at 2014-01-12 20:55 x
スー兄貴
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬の釈迦ヶ岳、ず~っと憧れです。
2枚目と6枚目の写真ええな~!
こんな日に歩いてみたいです。
Commented by slow-trek at 2014-01-14 23:21
dahanさん
画像、いいカンジでしょ~、山友のピッケルさんのものです
釈迦はねー、アプローチが命がけだから(汗っ
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
line

山行記録と山にまつわる物語


by slow-trek
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite